• ベストアンサー

臨床工学技士の給料について

臨床工学技士で病院に就職したときと、臨床工学技士として企業で就職したときの初年度の給料ってどれぐらいで、どれぐらいの差があるもんなんでしょうか?教えていただきたいです!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.1

こんばんは えーっと、CEになるんですかね? \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ これは、その企業、病院、クリニックによって、 ぜんぜん違います。 さらに、求人票に記入されている手取りなどは 真に受けてはいけません。行きたい場所に行ってる 先輩がいると、いろいろ聞けるのでいいですよ。 さすがに、先生も給料のことまではわからないのでね。 18万~ですかね。(上はいろいろなので) ただ、私の場合企業に行ってから病院に行きましたが、 感想として、企業は向きませんでした(給料の問題ではなく)内容が違うからです。 まとめ・・・様々なので、一概に企業が給料いい!とか、 病院がいい!とは、言えません。 ではでは