• ベストアンサー

徴兵制は18歳以上、学徒出陣ですか?

もし徴兵制になった場合、18歳以上が対象になるんですか?学生も徴兵されますか?(´・ω・`)徴兵制にならないという回答はご遠慮下さい。

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.3

もし、って現実にない法的根拠のまったくない空想のことを質問しても、答えられるのは空想だけになりますので、諸外国の実情を。 お隣の韓国の場合は徴兵制ですので、それを参考に。 韓国国政を持つものは、国民皆兵で、たしか、25歳までに入隊を。それをしなければ、25歳で強制連行入隊です。在日南朝鮮人男が、自分の国に一時帰国しても25歳を超えておれば、出国時に強制連行で軍隊に連れて行かれます。25歳までに入隊していないものは、国への忠誠心が少ないと、刑務所に行くような待遇です。 アメリカは、志願での入隊のみです。軍隊に行った者は、就職にかなり有利となります。 メキシコは、国民皆兵1年間ですが、やることは、毎週土曜日だけの半日拘束で、まず定時に集合、国旗・国歌の前で国への忠誠を誓ってから、行進しながら街に。そこで、ホウキを渡され街の清掃で、1年終了後の軍隊証明書公布の日に、ライフルを1発だけ撃たせてもらえます。制服支給は、1年間で白いT-シャツ1枚だけ、毎回半リッターのペットの水が支給で食料はなしです。この軍隊義務終了証がなければ、45歳までは正規な仕事にはつけず、パス・ポートの申請もできません。 あとは、日本が徴兵制になれば、どのような運営になるか、自分の頭で考え下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。18から25歳までにですかね。

その他の回答 (4)

• hhasegawa
回答No.5

社民党、共産党の言うとおり 日米安保条約を破棄したら 自衛力が激減するので、自衛力強化のため徴兵制になると思います。 ひとまずは20歳以上が対象でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。やがては18歳ですかね。

回答No.4

そんなの安倍ちゃんに聞いてくれ 徴兵を何歳からにするかは決められていない おそらくそうなったときに決めると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。子供のいない安倍の答えは予想がつきます。

• Key_A
回答No.2

相変わらずマスゴミの論調そのままですな。クズとしか言えない。 年齢より他の適性が重要だな。ドシロウトをまともな軍人にするのにいくらかかると思ってるの? まあ、そんなことをしそうなのは韓国ぐらい?www

• aokii
回答No.1

60歳以上が対象です。

質問者

お礼

ありがとうございます。年功序列ですかね。