• 締切済み

靴底の保護

靴底というか靴裏を保護するのにいい方法はないでしょうか? メンズの革靴なのですが、裏側に箔押しがありそのまま履くのも少し気が引けます。 かといってあまりチープな保護剤を貼るのもどうかと思います。 何か良い方法はないでしょうか? コーティングするような方法があればいイイのかなと思うのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

普通は気にせずそのまま履くのだと思います。 靴にもよりますが、それなりのものなら靴底はメーカーで修理すれば、買ったときと同じようになって戻ってきます。 http://www.columbus.co.jp/~onlineshop/product/197.html 革底の保護だと、こういった液状のものがあります。 コーティングというのはあいにく知りませんが、下手にコーティングなどすると、物によっては滑りやすくなったりして危ないということも考えられます。 どうかとは思っても、そうでなかったら、ゴムなどでできた滑り止めを貼るということになるでしょう。

-ruin-
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそういう方法しかないですか…