• 締切済み

立命館大学と香川大学どちらに進学するか

進路先は自分で決めないといけないと わかっては いるのですが とても悩んでいます。 皆様の 御助言やアドバイスや各大学に対する評価やイメージ等を お聞かせ下さい。 2校とも法学部です。私は四国在住で 卒業後は地元で公務員を目指したいですが、民間企業も考えています。 地元大学の方が地元で就職するには有利かと思ったりもしますが 、 四年後には もしかすると 県外の就職を目指したいと思う様になっているかもしれません。そうなると地方国立の香川大学より立命館大学の方が よいのでは?とも思います。 2校共 レベルの高い大学でないのは承知しておりますが 私は この先進学するであろう大学で頑張っていこうと思っています。両校共 心が傾き決めかねています。 ご多忙だとは 思いますが こんな私に大学選びのアドバイス 宜しく お願い致します。

みんなの回答

• hpsg
回答No.2

経済的に許されるなら立命館をお勧めします。 理由。四国で働くときに、経済規模の大きい京都大阪兵庫で地元がどう見られているかなど、地元を外部から眺める生活をしながら学んだ経験が役に立つ場面があると考えるから。

• dmtb8264
回答No.1

香川大学をおすすめします