産休者の穴埋めで正社員採用された方への質問です

このQ&Aのポイント
  • 産休者の穴埋めで正社員採用された方への質問です。再転職を考えている理由や、現在の状況に悩んでいる様子が伝わります。
  • 経験を生かせない仕事や、肉体的な疲れがないデスクワークのみの仕事について、不満を感じていると述べています。
  • 現在の会社は産休者の穴埋めとして正社員を募集し、採用されたことに後ろめたさを感じているという心情が表現されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

産休者の穴埋めで正社員採用された方への質問です。

以前食品工場で働いていたのですが仕事にやりがいが感じられず2月の終わりに転職をしました。 今は工場ではありませんが食品を扱う会社に勤めています。 2週間がたちますが早くも辞めたくなり再転職活動をしています。理由は前の会社で得た経験がまるで使う機会がない(入社前の面接では経験が多少いかせるのでは?と感じました。)、仕事をした実感がない(以前はかなりの肉体労働だった。だからデスクワークのみの今の仕事は肉体的な疲れがない)ので足踏み状態でくすぶっているからです。 辞める、と決心したのはいいのですが今の会社は産休者の穴埋めとして正社員を募集して私を採用したので、割と早く再転職先が決まったら後ろめたくて仕方ないです。 そこで私と似たような境遇なあった方がおりましたらぜひ、アドバイスお願いいたします。 文章力がなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

話しが違うってなるのでせめて任期満了までいたらいいと思います。 2週間じゃまだわからないけど 2ヶ月ぐらいしたら楽しくなるかもしれません。

1otenki9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、今日ちょっとした面談がありました。 転職活動していることは隠して仕事が自分に合っていない事、産休者が引き継ぎ期間中にたくさん有給を入れるため引き継ぎが出来ず、休みの日に他の人の仕事を手伝って次の日「他の仕事をやるな」といわれて身動きが取れない事等をお話しました。そうしたらその人が原因で新人が入ってもなかなか定着しないということをきかされました。 それらをすべてひっくるめて現状はある程度伝えられたと思っていますので、試用期間はまだあるのでの転職活動しつつ様子を見てだめだったら転職しようと思います。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

事務職が嫌だから辞めたいだけでしょう。 前職はやりがいが感じられず退職、 今回は、やりがいのなかった仕事で得た肉体的疲労感とな時物が得られないので仕事した実感がわかずに退職ですか。 事務職あわないので辞めますでいいと思います。

1otenki9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに事務職は嫌だと感じます。 しかし一つだけ捕捉すると事務職として応募したつもりはなかったです。現場指導半分とそれに伴う事務作業として認識して今の会社を選びました。私の考えの甘さを実感しました。