解決済み

産休者の穴埋めで正社員採用された方への質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8929347
  • 閲覧数437
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

以前食品工場で働いていたのですが仕事にやりがいが感じられず2月の終わりに転職をしました。

今は工場ではありませんが食品を扱う会社に勤めています。

2週間がたちますが早くも辞めたくなり再転職活動をしています。理由は前の会社で得た経験がまるで使う機会がない(入社前の面接では経験が多少いかせるのでは?と感じました。)、仕事をした実感がない(以前はかなりの肉体労働だった。だからデスクワークのみの今の仕事は肉体的な疲れがない)ので足踏み状態でくすぶっているからです。

辞める、と決心したのはいいのですが今の会社は産休者の穴埋めとして正社員を募集して私を採用したので、割と早く再転職先が決まったら後ろめたくて仕方ないです。

そこで私と似たような境遇なあった方がおりましたらぜひ、アドバイスお願いいたします。

文章力がなくてすみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4261)

話しが違うってなるのでせめて任期満了までいたらいいと思います。
2週間じゃまだわからないけど
2ヶ月ぐらいしたら楽しくなるかもしれません。
お礼コメント
1otenki9

お礼率 73% (19/26)

回答ありがとうございました。
実は、今日ちょっとした面談がありました。
転職活動していることは隠して仕事が自分に合っていない事、産休者が引き継ぎ期間中にたくさん有給を入れるため引き継ぎが出来ず、休みの日に他の人の仕事を手伝って次の日「他の仕事をやるな」といわれて身動きが取れない事等をお話しました。そうしたらその人が原因で新人が入ってもなかなか定着しないということをきかされました。
それらをすべてひっくるめて現状はある程度伝えられたと思っていますので、試用期間はまだあるのでの転職活動しつつ様子を見てだめだったら転職しようと思います。
投稿日時 - 2015-03-05 23:25:37
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (3639/11416)

事務職が嫌だから辞めたいだけでしょう。

前職はやりがいが感じられず退職、

今回は、やりがいのなかった仕事で得た肉体的疲労感とな時物が得られないので仕事した実感がわかずに退職ですか。

事務職あわないので辞めますでいいと思います。
お礼コメント
1otenki9

お礼率 73% (19/26)

回答ありがとうございました。確かに事務職は嫌だと感じます。
しかし一つだけ捕捉すると事務職として応募したつもりはなかったです。現場指導半分とそれに伴う事務作業として認識して今の会社を選びました。私の考えの甘さを実感しました。
投稿日時 - 2015-03-05 23:04:07