• 締切済み

XPが起動しません。

以前、下記の質問をしておりました。 起動ディスクからの回復コンソールで下記を実行しています。 (1)C:\Windows> と書いてある横に cd system32\config と入力後エンターを押す。 (2)C:\Windows\system32\config> の後ろに dir system エンター (3)一致するファイルがありません。 とエラーが表示される (4)3でエラーが出た場合は次のステップへ進むと書いてあったので、C:\Windows\system32\config> の後ろに copy c:\windows\repair\system と入力後エンター 認識されませんと表示されます。 Dir の中に SYSTEM.BAK等は存在するのですが、STSTEMだけはありません。何をしても認識されないのはやはりSTSTEMが存在していないからなのでしょうか? 皆さんにお答え頂いた通りにコマンドを入力したら、『認識されません』と出ずに『コピーしました』とでて、EXITで終了し、再起動を行いました。 ところが、再起動をするとWindowsXPの次の画面で真っ黒になりカーソルが中央で点滅しているだけなのです!カーソルはマウスを使う事で移動できるのですが、何をしても画面がかわりません。 ちなみに、BIBLO NB9/95のPCなのですが、上記の黒画面の時はPCが動いているファン(?)の音もしません。 これは解決策がないでしょうか? WindowsXPのCD-ROM及びリカバリCD-ROMがないので、起動ディスクをマイクロソフトのサイトより入手して使用していました。WindowsXPのバージョンはHome Edition です。 どうぞ、宜しくお願いします。

noname#97793

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

systemが存在しておらず、system.bakがあるならそれをsystemとして戻してもいいかもしれませんが、そもそもなんでsystemを書き戻そうとしているのか、またそれが戻ったら治るという保証がどこにあるのかも分かりませんが。 手作業でsystemファイルのみを間違って消されてしまったのでしょうか?? まぁそういう事情でもbakファイルを戻して回復しなかったら、諦めてとっととリカバリCDを再発行してもらった方が早いかと思いますが。参考URL。 セーフモードで起動してグラフィックのドライバを再セットアップするとかでまた状況が少しマシになるかもしれません。 まぁどちらにせよそのうち必要になる訳ですから今のうちにリカバリCDを頼んでおいても損はないかと。有料ですが。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?fmwfrom=sup_contents
回答No.1

》WindowsXPのCD-ROM及びリカバリCD-ROMがないので、  なぜないのですか。不正使用だからですか?  普通、こういう場合は、リカバリ、または修復インストール、あるいは再インストールを行います。ですから、CD-ROMが必要になります。

質問者

補足

正規使用ですよ。ただ、単になくしてしまっただけなのです^^;