• ベストアンサー

旅行に持っていって便利なもの。

taneyanの回答

• taneyan
回答No.3

2月にケアンズに行ってきました。 狭い機内に7時間閉じこめられたのと、現地で歩きすぎて太股が腫れました。 湿布薬を買おうとしたら、医者へ行けと言われました。 湿布薬も鞄の隅に入れて行かれてはどうでしょう。 あと、軽い傘。急に雨に降られることがあり、軽い傘をバックに入れておかれるといいかなあ、と思います。 その他は、通常の海外旅行用の持ち物でいいと思います。 それと、円建て旅行小切手を持っていきましたが、日本で、オーストラリアドルへ両替していくより相場は良かったですよ。

y_chiko
質問者

お礼

エコノミークラス症候群こわいです!太股はれたのとか なんか関係ありっぽいですね! シップ忍ばせておいたほうが身のためですね。