• ベストアンサー

旅行に持っていって便利なもの。

タイトルどうりの質問です! 行く場所はオーストラリアのケアンズですが、 それに関係なくこれは便利だったっていうものを 教えてください!なにか忘れているような気がして 落ち着かないんで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.5

ウェットティッシュ! 携帯用の、ありますよね、あれです。 手を洗うほどではないけど 食事の前にちょっとキレイにしたいとか 汗かいて今すぐさっぱりしたい時とか これは便利です。 それからスリッパ。 部屋の中で靴で生活してない我らにとっては 旅行先のホテルでスリッパ欲しいですよね。 今100円ショップに立派なスリッパ(シャレみたい…) ありますので是非! 実は私も荷造り中。 今週末ハワイへ行くのでーす。 タイムリーだったので思わず回答です。 お互い楽しい旅行になるといいですね♪

y_chiko
質問者

お礼

さっそくティッシュつめます!ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• mappie
回答No.9

フィルムは日本で変わりを持って行ってください。 長期滞在するのであれば、電池の予備もあったほうがいいですよ。 針金のハンガーをもっていくと重宝します。帰るとき捨てれるし。 飛行機の機内やホテルなどでの履物については、よく携帯スリッパを持って行くといいと聞きますが、スリッパよりサンダルの方がいいと思います。 サングラスは必須アイテムですよ!! あとは薬です。頭痛薬や目薬、むしさされの薬などは普段使ってるものが一番だし現地の薬は少しきついように思います。変な副作用がでてもいけないし。 滞在経験がありますが、忘れてもほとんど現地で手に入りますのでご心配なく! 現地で買う手もありますが、安いホテルにはシャンプー・リンス・ボディーソープはあっても歯ブラシを置いてないところが多いそうなので持参したほうがいいかも。

• no-a
回答No.8

紫外線の強いところなので、サングラスと帽子は絶対必要です。 あとは、天気の良い時などに海にいくと大変なことになるので 日焼け止めと、焼けたあとに塗るシーブリーズやアロエのものなどが 重宝します。 またフィルムと電池は高いので、持って行った方が良いと思います。 また、ケアンズの保険のきく病院には日本語の話せる人がいるので 何かあったら安心してそちらへ行かれることをお勧めします。 せっかく保険に入って行く(入っていかれますよね?)のだから 薬局で自腹で買うよりも、ちゃんと診断をして頂いて、お薬を いただいた方が良いと思いますし。 また、手ぬぐいは結構重宝しました。 バスタオルはかさばるし。まぁホテルにはついてると思いますが 海に行く時などは必要になりますし、捨てて帰れます。 ビーチサンダルなどは2、3ドルの安いものをスーパーで売っているので 荷物を増やしたくないようでしたら、現地調達でも良いと思います。 海に行かれるのなら、綿棒なども重宝しますし、水中カメラは必須です。 天気の良い日のグレートバリアリーフは最高なので、ぜひ写真におさめて きてください。 あと、関係ないのですが、週末にラスティマーケットという市場のような ものがあります。そこでは、果物・野菜などがスーパーよりも断然やすく 買えるますし、ちょっとしたアクセサリーなどもあるので、よかったら 行ってみてくださいね。

回答No.7

こんにちわ。 今の季節はあちらは冬なのでどうかな?とは思いますが。 日焼け止めクリーム。オーストラリアにはSPF(だったかな?)が低い物しか売っていません。小さな子供も日焼け止めを塗っているくらい紫外線が強いです。 私は日傘を差していましたが・・・目立ちます。つばの広い帽子でもいいと思います。あと、サングラスとか。 食材などはスーパーマーケットがあるので大丈夫ですよ。 楽しんで行って来てください。

• matilda
回答No.6

こんばんは。 私もウェットッティッシュは必ず持参します。 日本では当たり前のように「おてふき」が出てくるところが多いのですが、外国ではそんなことはありません。 食事時ばかりではなく何かと便利です。 今のところコレしか思い浮かびません。 楽しんできてくださいね。

y_chiko
質問者

お礼

これは考え付きませんでした!さっそくつめます! ありがとうございます。

• Pesuko
回答No.4

ケアンズ=グレートバリアリーフへは行くのでしょうか? 私現地で買いましたが、”水の中でも写るんです”が良かったです。 シュノーケルで海に潜って写真を撮れる!!手持ちのカメラは使えない!! 現地では日本よりちょっと高い程度なので、荷物の量を考えたら現地調達のほうが良いかもしれないけど・・ 私、ナポレオンフィッシュが目の前を通り過ぎていくのを撮影できました。

y_chiko
質問者

お礼

コレわすれてました!つい1週間前には 「かっていかなきゃなぁ」なんて思っていながら すっかり…。ありがとうございます!

• taneyan
回答No.3

2月にケアンズに行ってきました。 狭い機内に7時間閉じこめられたのと、現地で歩きすぎて太股が腫れました。 湿布薬を買おうとしたら、医者へ行けと言われました。 湿布薬も鞄の隅に入れて行かれてはどうでしょう。 あと、軽い傘。急に雨に降られることがあり、軽い傘をバックに入れておかれるといいかなあ、と思います。 その他は、通常の海外旅行用の持ち物でいいと思います。 それと、円建て旅行小切手を持っていきましたが、日本で、オーストラリアドルへ両替していくより相場は良かったですよ。

y_chiko
質問者

お礼

エコノミークラス症候群こわいです!太股はれたのとか なんか関係ありっぽいですね! シップ忍ばせておいたほうが身のためですね。

• piro0331
回答No.2

私の場合は、ペットボトルの水かウーロン茶です。飛行機用です。すごく乾燥してますよね。給水機の水ってぬるくてまずいし、言えば氷の入ったのをもらえるけど、みんな寝てるときとかは、うろうろしたり、スッチー呼ぶのも気が引けるし...浮腫対策のためにも、水分取りたいし...変ですかね?そうそう、帰りのバッグにもミネラルウォーターのペットボトルをしこんどいたら、空港で手荷物チェックの時「何だ?」と言われたことがありました。それ以来、手に持つようにしています。

y_chiko
質問者

お礼

私も必ず飛行機乗る前は500のペットを 2本買ってから乗ります!めっちゃのど渇きますよねー??

• what
回答No.1

こんばんは 個人的なことなのでどうかなぁーって思ったけど 女の人ですよね 男の人だったらごめんなさい ナプキンです 時期的に大丈夫だとしても 環境等の変化もあるし 海外のは日本に比べて かなりでかいです ケアンズはどうか知らないけど カメラをもっていくのだったら フィルムを持ってくといいかも 日本ではディスカウントで安いけど N.Yなどは高かったので 関係なかったら失礼しました

y_chiko
質問者

お礼

女です~。一応大丈夫な時期なのですが 海とか入れなくなったらショックなんで、 タンポン詰め込んでいきますね。