• ベストアンサー

封書の表書きについて<求人に応募>

新規オープン予定の会社の求人広告が入っており 応募したいと思っております。 履歴書をこちらに送ってくださいと書いてあるので 送りますが  応募先に 〒123-4567 東京都・・・・・ 株式会社○○「×××会社」スタッフ募集係 となっております。 この場合 封書の表書きは 株式会社○○御中 「×××会社」スタッフ募集係 でいいのでしょうか? 勉強不足で解りませんので どなたか教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

株式会社○○「×××会社」スタッフ募集係御中です。

hime1007
質問者

お礼

早々に解答頂きありがとうございました。 その様に書いて送ります

その他の回答 (6)

• E-1077
回答No.7

ああ!すまない! 気付です! ありがとう。 自分着付師なんで、勝手に変換されたらしい・・・・。またやってしもうた!

hime1007
質問者

お礼

早々に解答頂きありがとうございました(#^.^#)

noname#231796
noname#231796
回答No.6

御中 は株式会社○○の後ろではなく スタッフ募集係 の後ろになります。

hime1007
質問者

お礼

早々に解答頂きありがとうございました。 その様に書いて送ります

• sparkle719
回答No.5

株式会社○○御中 「×××会社」スタッフ募集係  じゃなくて 株式会社○○ 「×××会社」スタッフ募集係 御中 ですね。

hime1007
質問者

お礼

• caf-caf
回答No.4

1です、補足します。 着付は漢字変換ミスでしょうね。 「気付」は使えますが、気付は個人名が入る場合に使います。 例 ○○株式会社気付 担当○○様 御中は、会社など団体に使います。 ○○株式会社○○係 御中 ですから、ご質問の場合は回答1のとおりです。

• E-1077
回答No.3

株式会社〇〇「××会社スタッフ募集」係 御中 ですね。 もしくは 株式会社○○ 御中 ××会社スタッフ募集係 着付 ですかね。 担当が決まっている場合は着付を使うとより分かりやすく届きます。

hime1007
質問者

お礼

早々に解答頂きありがとうございました。 とても参考になりました

noname#235638
noname#235638
回答No.2

良いと思います。 応募先がソレですから。 ただし、封筒の表に 履歴書在中 と赤字で書いたほうが良いと思います。

hime1007
質問者

お礼

早々に解答頂きありがとうございました。 履歴書在中ですね(^_^) その様に書いて送ります