化学流産後の出血が続く&子宮外妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 先週の日曜日に化学流産しました。出血が続き、1週間経っても量が多く、基礎体温も高温のままです。
  • 病院で妊娠反応の濃さを確認し、子宮外妊娠の可能性も心配です。
  • 出血が続いており貧血症状も出ています。子宮内膜は綺麗で厚くなっていることがわかりました。再受診が必要であり、他の病院も受診すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

化学流産後の出血が続く&子宮外妊娠について

先週の日曜日に化学流産しました。というか、出血が始まりました。1週間たっても量も変わらず多いし、基礎体温も高温のままなので、昨日病院に行って来ました。尿検査で妊娠反応がとても濃くなっており驚きました。子宮外妊娠の可能性も心配し、内診や超音波などの詳しい検査をしましたが、まだ何もわからないとのことで不安な日々です。 ソウハ手術をされて出血が続いたと言う話はこちらでもよく目にしましたが、自然に流産して出血が続くと言う経験をされた方いらっしゃいますか? 何日くらいで止まりました?すでに、10日目で貧血症状が出ています。子宮内膜は綺麗になっていてむしろ、排卵前のような厚くなる傾向にあるそうです。8mmでした。 1週間後に再受診ですが、その間、他の病院も受診した方が良いでしょうか?他に腹痛などの症状は全くありません。2日目位の量が毎日続くだけです。 この状態で結局子宮外妊娠が見つかったと言う方もいらしたら、良かったら状況など教えてください。 不安と貧血の疲れやすさでイライラもピークです。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ご心配ですね..。 普通の稽留流産でのソウハ手術後は1週間くらい出血があったと記憶しています。でも子宮外妊娠の経験ではありませんからそれに関しては的確なことを言う自信がないのですが、ひとつだけ。 1週間後と言わず、ご心配でしたらすぐにでもまた受診されてください。ただ、こういうものは「経過を見ていくこと」が医師にとっても非常に大事なものですから、他の病院を受診するのではなくて今かかられてる病院に行くべきだと思いますよ。 お大事に。

ASAHI-yuki
質問者

お礼

ありがとうございました。病院を変えるのは待ってみようと思います。それと1w後と言われたんですが、明日心配なので言ってみようと思います。温かいお言葉をほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 書き忘れです。 自然流産した時は7週でしたが、1週間くらい出血があり、重目の生理という感じでした。