• 締切済み

海外のホテルの請求書で

海外のホテルから送られてきた請求書の明細にcity occupancy taxとかstate occupancy taxとあったのですが、どういう意味でしょうか?よろしくお願いします。

• mok1
  • お礼率84% (253/300)
  • 英語

みんなの回答

noname#6858
noname#6858
回答No.1

これって特殊税の類で、市のホテル税、州のホテル税、と考えればよいのでは?よって市と州によって変わるのです。ま、「宿泊」税との感じですかね。

mok1
質問者

お礼

うーん、よくわからない税金があるものですね。約1ヶ月のうち最初の3日くらいだけ請求されているのが謎です。 ありがとうございました。