• ベストアンサー

トヨタ セプタ-

j30の回答

  • ベストアンサー
  • j30
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

セプターは良い車ですよ。アメリカンな感じで自分も好きです。 私は日産マキシマに乗ってますけど(FF3000cc) 1992年8月発売でセダン・ワゴン・クーペは元々アメリカ市場を意識した モデルで現地では「カムリ」の名で販売されてます。 エンジンは3リッターV6(3VZ-FE)2.2リッター直4(5S-FE)の2種類。 ワゴンとクーペはアメリカ・ケンタッキーのTMM製でセダンは日本製です。 新型は、もう発売されてないと思います。新型はカムリ グラシアだと思いますけど 最終型は、平成7年式くらいまでと思います。 逆輸入ですけど、右ハンなので純正パーツは入ると思いますよ。 社外品のパーツはどうでしょうかね? 私も苦労してます。ショックも社外品は国内には、なくてアメリカから取り寄せましたよ(^^ゞ 乗る価値は、あると思いますよ。メッキホイールなんか履いたらカッコイイですよ なんか あまりアドバイスになってなかったようです。m(__)m

関連するQ&A

  • アメリカ車の中古車を買うにあたっての注意点はありますか?

    はじめて中古車を買います。しかもアメリカ車(ダッジ・デュランゴ)なので並行輸入車です。 2001年式新車並行の3万キロの車ですが、よくある故障箇所などありますでしょうか? 買うお店には当分修理・交換がないように前もって新品に取り替えてほしい意向は伝えましたが、どのへんまで整備してくれるかはわかりません。 詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 車の法規

    法規について質問させてください。 車を発売するには売る国の法規を満たさないと売ることはできないはずですよね? なのに輸入してきた海外の車や、法規を確実に満たしてないと思われる逆輸入車を日本で走らせたりすることができるのはなぜでしょうか。 確か、排ガスの検査のみで、電波法を満たしているなどの項目は見ないのでしょうか。たとえ検査したとしてもかなりの設備が必要そうですが・・・ メーカーが公式に発売する場合は法規を満たす必要があったり、中古車輸入の場合は法規が免除されたりするなどの仕組みが存在するのでしょうか。

  • 電磁クラッチの修理

    古い大型工作機械の 湿式多板電磁クラッチの摩擦部分がっており スベリが発生し なだめながら使っています。 この型は 現在製造されておらずクラッチメ-カに修理パ-ツも無く 修理(張り替え)もできず クラッチ自体を最近の型に交換しか無いとの返答が来ました。 しかし機械メ-カが クラッチの新型への設計変更を 出来ないと断ってきて 困っています。 クラッチの摩擦板(外周が円形で内径側が 内歯歯車になっている)摩擦部分の張り替えって出来るんでしょうか?

  • Beats By Dre Studioの新型ヘッド

    Beats By Dre Studioの新型ヘッドホンについて質問です。 http://amzn.to/NslNxe 先日アメリカで新型が発売されてみたいです。旧型と新型とで何が変化したのでしょうか?

  • チェイサーのガソリンについて

     初めまして、よろしくお願いします。  質問は、題名の通りなのですが、現在、2000年式のチェイサー(アバンテ、2L)に 乗っています。取説では、チェイサーの中では、一番下のクラスになり、   レギュラーガソリンでいいと書いてありました。  中古で購入したのですが、取説では、レギュラーだけどと質問したのですが、 その中古屋さんが、ハイオクをいれたほうがいいとのことで、 納車時にハイオクをいれた状態でした。  それ以降、ずっとハイオクを入れていましたが、このガソリン高騰のため、 できれば、レギュラーのほうが助かるので、質問をした次第です。  取説に書いてあるから、レギュラーで大丈夫なのでしょうか? また、同じ車を乗っている人は、レギュラー or ハイオクどちらを 入れていますか?  以前、国産車なら、ハイオク仕様でも、レギュラーで問題ないとも 聞いたことがあるのですが、それは、本当なのでしょうか?  それでは、よろしくお願いします。

  • 親がトヨタ車にしろと言ってくるのですが・・・

    先日デミオの中古をマツダディーラーの販売店に見に行ってきました。15年式の車両本体72万でMT車コミコミ94万です。走行は2900kmしかなく状態はすこぶるよかったと思います。 試乗したところ車格を超えた安定感に驚き、デミオに強く惹かれました。加速で若干不満があったものの、総合力を考えれば十分以上でした。 ところがこのことを親に相談したら、「マツダの車なんてダメだ。トヨタのヴィッツにしろ」と言ってきます。親は最近トヨタ車を買い、トヨタなら間違いがないと思い、逆にマツダなんて全然ダメだと言ってきます(ちなみに親はこれまで様々なメーカーの車を買ってきましたがマツダのは買ってません。トヨタも今回が初めてです)。さらに親は中古というのも反対で、コミコミで125万円の1300ccヴィッツRSの新車を買えといってきます(値引き23万、ヴィッツにしては破格です)。 自分もヴィッツはとてもいいと思うのですが、やっぱりじっくり見比べて満足のいく車が買いたいのです。親はマツダの車を実際に試乗とかしたわけではなく、「マツダの車なんか見るまでもない」といった感じです。気になるのはやはり耐久性なのですが、ここはやはりトヨタに軍配が上がるのでしょうか。今回買う車は10年乗るつもりで、下取りなどは考えていません。あとやはりデミオは中古というのが気になります。新車同然でディーラー販売店なので安心だと思うのですが、それだけ新車は高いお金を出してでも買う価値があるか考えてしまいます。 やはり車はトヨタでしょうか?別に親に対抗するつもりはないですが、ちょっと親の一方的な言い分に反感を感じ、客観的な意見が欲しくて質問しました。現にトヨタ以外の車に乗っている方だって大勢いるわけですし、意見を頂ければと思います。 「デミオ(新型)ってどうなんでしょうか」に続いての質問です。何度も質問してスミマセン。とりあえずこの2つが最有力候補です。

  • 腕時計(セイコー5)の修理代っていくら?

    雑貨屋さんで購入した、セイコー社の逆輸入腕時計「セイコー5」が、動かなくなってしまいました。 修理に出そうか迷っているんですが、機械式の時計は、修理費が高いイメージがあります。 1万円で購入したのですが、これより高くなってしまうようなら、新しいものを購入しようかと思ってます。

  • トヨタで中古車購入で値引き交渉可?

    TOYOTAで中古車購入検討してますが値引き交渉可? TOYOTAのカローラ店で中古のノア SI 2012年式購入検討してます。 走行13000km 社用車として使用していたそうです。 オプション バックモニタ HID 両側パワースライドドア ETC スマートキー SIなのでエアロ仕様 DVD再生つきナビ[純正] 7人乗り[シートにオプションのカバーかぶしてます] イモビライザーつき ずっと探してて県外から取り寄せは抵抗があり実車を待って1ケ月・・・ ようやく入荷したのですが、金額の連絡が昨日あったのですが、 車両本体価格が 216万で総支払額が、229万だそうです・・・ 思ってた金額ギリギリのラインです。(200万以内でと考えていたので・・) 実車確認して申し分ないです。 私の車の下取りが査定金額25万です。 向こうの営業も「精一杯努力します」と言ってくれてます。 (1)これは、値切れるということでしょうか?(200万ジャストにできますか?下取り込) (2)またどういった交渉できますか? (3)また、新型だとこのぐらいのオプションつきでXの8人乗りだといくらしますか?(値引き込)

  • 新型ホーネットについて

    雑誌を見ていたら、新型ホーネットに一目ぼれしました。 ただ、身近に乗っている人どころか、現物を置いている店がありません。ネット検索で調べたりはするのですが、実際のユーザーの方の感想が知りたいので、教えてください。 ユーザーでなくても、知識のある方、どうか教えてください。 (私は、現在CB400に乗っています) 1.実際の乗り心地、操作面はどうでしょうか? 2.逆輸入車だと車両整備や車検が大変だと聞くのですが、どうたいへん なのでしょうか?パーツが手に入りにくいからでしょうか? 3.街乗りの燃費はどれくらいでしょうか?燃料はハイオクですか? 4.購入方法のオススメやアドバイスがあれば、色々と教えてください。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • GM純正オプションのスモークガラスは車検に通るか

    3rdカマロにはGM純正オプションのスモークガラスがあり、個人輸入で入手も可能ですが 発売当時1970-81年頃に正規輸入でオプション選択できたかどうかも知りません。 道交法が変更となり透過率70%以上ないと車検に通らないですが、当時のオプションとして存在した場合どうなんでしょう。 カタログや雑誌で見る限り、透過率30%以下に見えます http://www.ecklerscamaro.com/product.asp?pf%5Fid=736099&dept%5Fid=1468