• 締切済み

mosfetトランジスタの耐圧について

mosfetトランジスタの耐圧について教えて下さい。ゲート-バックゲート間はゲート酸化膜で 耐圧が決まってくることは単純にわかるのですが、ゲート-ドレイン/ソース間の耐圧は物理的に何に依存して決まってくるのでしょうか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

LSIの内部用途、パワー用途、高電圧用途などなどそれぞれデバイス構造の異なる MOSFETがあります。 それぞれの分野に詳しい方が必ずおられるので、どの用途なのかを示して下さい。 ちなみにLSIのサブミクロンMOSFETはゲートーソースとゲートードレインは対称構造になっており、 耐圧はゲート酸化膜で決まります。

Kasaoka-Taroh
質問者

補足

そうですね。もう少し質問のしかたを考えるべきでした。