• ベストアンサー

ウィルスが検出された

TROJ_INSTRIk.A といったウィルスがありました。 削除済みにはなっていますが、このウィルスはどういったウィルスになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Trojan(トロイの木馬)は判りますが、そのあとの文字列INSTRIk.Aは出てこないですね。 トロイの木馬は、正規のソフトに寄生するという特徴を持つウイルスのようです。 (トロイの木馬ウイルスとは? その種類と感染した時の注意点) http://www.orange-ss.com/column/0062.html ウィルスの名前(呼び方)は、検出ソフトによっても、違う場合がありますが、セキュリティソフトは何でしょうか? そのソフトのサポートページで、検索はできませんか? (例) http://about-threats.trendmicro.com/ThreatEncyclopedia.aspx?language=jp

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません >セキュリティソフトは何でしょうか? トレンドマイクロのセキュリティソフトを利用しまいます サイトをいただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきました

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

TROJの名前が付いているので、トロイの木馬型のウィルスと思われます。 「INSTRIk.A」ではウィルス情報サイトを検索しても出てこなかったので、綴りの書き間違いか何かだと思われます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >トロイの木馬型のウィルス もう一度調べて確認してみようと思います。 ありがとうございました