解決済み

新大阪駅 大きなデパートはないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.8927129
  • 閲覧数20413
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

新大阪駅は、伊勢丹とか阪急などの大きなデパートはないのでしょうか?
大阪駅に行かないとないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

新大阪は、ビジネスの町です,あるのはサラリマン向けの飲み屋・居酒屋の町です。

大阪北や大阪南よりも安く飲み食いできます。

何故あそこに新大阪駅作たかと言いますと,宮原操車場という国鉄の土地があったからです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (56/118)

新大阪駅周辺にはデパートはありません。オフィスやホテルが多いです。新幹線利用者やJRと地下鉄の乗り換えに使う人が多いです。
関西で一番デパートが多いのが大阪駅(梅田駅)周辺です。阪神、阪急、大丸、伊勢丹があります。新大阪にデパートができない理由は、仮に新大阪駅周辺にデパートを作っても、梅田に流れてしまうという判断があるんだと思います。
新大阪駅は旅行者を相手にしたような店舗が多い気がします。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (482/2321)

ないです。

新大阪駅って、新幹線建設の際、コストを抑えるために大阪駅までだと2本の長い橋を作る必用ありで、川幅のかなりある川向こうに作った駅です。ただの在来線と新幹線の乗り換えの場所でしかありません。
お礼コメント
JGRUDFVERYF

お礼率 63% (12/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-03-16 20:48:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (911/4222)

新大阪駅前は、大きな商業施設を造る土地が無いのでどうしても大阪駅まで一駅

電車に乗って貰うしかありません。お土産を買うのであれば、新大阪駅のほうが

いろんなものが売っていますが、デパート系のものはやっぱり大阪駅ですね。
お礼コメント
JGRUDFVERYF

お礼率 63% (12/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-03-16 20:48:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (158/380)

大阪駅までJRならひと駅なのですぐですよ。
大阪駅の大きなデパートは駅ビル・駅前なので、これまたすぐ着きます。
  • 回答No.1

単なる乗換駅なので、大きなデパートなどはありません。
お礼コメント
JGRUDFVERYF

お礼率 63% (12/19)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-03-16 20:48:58