男が目の下のクマを緩和する美容整形を受けたら変か

このQ&Aのポイント
  • 28歳男で、小学生の頃から目の下にクマがあって慢性化しています。クマがないときがありません。
  • 少し調べると手術で良くなるかもと思うのですが、やはり客層は女性中心でしょうか?
  • 男がそういう手術を受けるのは変ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男が目の下のクマを緩和する美容整形を受けたら変か

28歳男で、小学生の頃から目の下にクマがあって慢性化しています。 クマがないときがありません。 少し調べると手術で良くなるかもと思うのですが、やはり客層は女性中心でしょうか? 男がそういう手術を受けるのは変ですか? ご意見お待ちしております

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0076500
回答No.1

男性でも気にする人はいますので男性がそのような手術を受けるのも別におかしなことではありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

最近の美容整形はもう男女関係ないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

全然問題ないです。 仕事の関係で、しょっちゅうフランスに行きます。 フランスの男性は、美容整形やってますよ,躊躇なく。 別にそれで男らしくないとか言う人もいません。 自分にいいと思うことは、 自分で決めるのです。人に判断してもらうことじゃないです。 男の人専用のエステもあるし。日本もだんだんそうなっていくんじゃないでしょうか。 ただ、手術が本当に一番いい方法か、については、再考をお勧めします。 パリに住んでいるスキンケアにうるさい人達の間で 人気のあるスキンケアのラボが、目の下のクマ用の植物性エキスのブレンドを 売っているんですが、よく効くと友人に言われたことがあります。 妹が、やはりクマに悩んでいて、パリで買ってきてあげようかな、と 思っていたら、個人の肌質やトラブルに合わせて,オーダーメイドで 作ってくれると言うことなので、まず妹に肌質とか聞かなきゃと思っていたら、 最近日本人向けの販売サイトを立ち上げたと聞きました。 日本語のサイトです。 グーグルで調べてみても,出てこないので、サイトアドレスを見つけるのに苦労しました。 秘密のサイトなのかも? ちなみにこれが,アドレスです。 http://paris75116.cart.fc2.com/ いきなり手術に踏み切らなくても、まずは植物でケアしてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#251043
noname#251043
回答No.2

男性が美容整形をすることについて、特に変だと思いません。 男女問わず誰でも容姿にコンプレックスはあるだろうし、 それをなくしたいと思う気持ちも変わらないと思います。 以前通っていた脱毛サロンでは男性客も多いという話を聞きましたので、 美容整形のお客さんも男性は決して少なくないと思います。 ただ、女性のが多いとは思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました