-PR-
解決済み

SDカード優遇制度を使い得したことありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89267
  • 閲覧数782
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

何となく、お金を払ってまで、このカードを貰うことに抵抗を感じます。無料で当然という感じがするのですが?
お金を払ってまで貰ったSDカードで何か得したことがあればお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね。あんまりメリットはないですね。

でも、例えばJOMO水谷SS・JOMO入曽SS等では、
SDカード(金色・銀色)を持ち、現金利用だったら、
特典として、洗車・オイル交換・その他サービスが
5%割引になります。
(参考URLでどうぞ)

また、金額が大きい部分でのメリットは、
銀行や信用金庫で借りる「マイカーローン」。
SDカード保持者には、金利の優遇があることが多いですよ。
お礼コメント
noname#39290

どうもありがとうございました。マイカーローンは魅力ですね。いちいちSDカードを見せるのも抵抗を感じますが....
投稿日時 - 2001-06-13 14:26:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

SDカードって別に貰わなくってもいいんですよ。
あれって「交通安全協会」だかなんかの警察OBの天下り組織の収入源で法的に何の根拠も無いんだもん。
みんな「任意で入ってる」ハズですよ。

ちなみに僕は最初の書き換えのときにその事をしって「じゃぁ要らないじゃん」と担当の人に聞いたら「うん。だから任意でしょ?」といわれた。
それ以来、SDカードなんて貰ってないですし、持ってる奴を見ると「ばっかじゃないのぉ?」と内緒で軽蔑してます。

あ、ちなみに僕は15年以上無事故無違反(無検挙?)のゴールド免許です。ペーパードライバーでもないですよ。
お礼コメント
noname#39290

今まで私もそう思ってました。いっしょですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 14:17:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

下記に、自動車安全運転センターのURLを書きました。
特典は、都道府県により違うようです。
「SDカード所持者には経済的メリットがある」をクリックしてください。
お礼コメント
noname#39290

しょうもない質問にお答え頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 14:11:39