• 締切済み

強度の近視、乱視のメガネについて教えてください

noname#206004の回答

noname#206004
noname#206004
回答No.2

ますはメガネの度数をキチンと測ることです。 その為には眼科で測定してもらい、処方箋を書いてもらい最寄りの眼鏡屋で買う、または眼鏡師のいる店で計測してもらいアドバイスを受けて買うでしょう。 激安店や安売りチェーン店の計測はあくまでも目安にしかならないので、家に帰ってから見にくいとか使いにくいとか出てくることがあります。

Roy77515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機械を覗きこむだけなので視力測定はどこでも同じかと思ってましたが やはり眼科医でやるほうが良さそうですね。