• ベストアンサー

メルマガで使えなくなったメールアドレス。

業者に頼んでメルマガの投稿をしました。 私はメルマガの投稿の条件としてメルマガの 購読があるの知らなくて、重要なメールアドレスを 教えました。 すると、一日に500通以上のメルマガがくるように なって、そのメールアドレスでのE-Mailのやり取り困難になってしまいました。 この場合、そのメールアドレスは諦めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メルマガ一括投稿サービスを利用されたということですね。 私も貴方とまったく同じ経験をした事があります。 そうなのです。そのサービスを利用するには、通常使用しているメールアドレスで申し込んではいけないのです。後になって大変な事になります。私も最初はそういうことに気付かず、後になって大後悔しました。 私は地道に一つ一つのメルマガを登録解除していきましたよ。もうホントに地道な作業でした。解除しても解除しても、次から次へと「メルマガ登録どうもありがとうございました」の通知メールが届くんですから。数ヶ月たってからも「登録ありがとうございました」の通知メールがきますよ。 確かに、そのメールアドレスを諦めるのも一つの手ですね。でもまた新たに取得して、お友達やら知り合いに教えなければいけませんけど。 私の場合は取得したドメインでのメールアドレスで申し込んでしまったので、諦めるわけにはいかず、地道にメルマガを解除しました。 まぁ、今回はいい勉強になったということで、地道に登録解除していったらどうでしょう。次回からはフリーの Web メールで申し込みましょうね。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

>業者に頼んでメルマガの投稿をしました。 この文の意味がわかりません。 メルマガは発行者が出すもので、購読者は購読するだけで、発行者に意見を出すことは出来ても、メルマガへの直接の投稿は出来ません。仮に投稿できたとしても、そもそも購読したくないのに投稿だけしたいというのが意味が通りません。 メルマガを新規に作って発行者になったと言う意味でしょうか?でもそれだと質問後半との意味が繋がらないし。 >すると、一日に500通以上のメルマガがくるように >なって、そのメールアドレスでのE-Mailのやり取り困難になってしまいました。 単に、その加入したメルマガを脱退すればいいだけだと思いますが。送られてくるメルマガの最後のほうに、脱退の仕方が書いてあるのが普通です。 もしかして、メルマガとメーリングリストを混同しているのでしょうか?その場合でも上記のことはほとんど当てはまります。読みたくないのに投稿だけしたいというのは異常です。いったい何をしたかったのでしょうか?