• ベストアンサー

メルマガで使えなくなったメールアドレス。

業者に頼んでメルマガの投稿をしました。 私はメルマガの投稿の条件としてメルマガの 購読があるの知らなくて、重要なメールアドレスを 教えました。 すると、一日に500通以上のメルマガがくるように なって、そのメールアドレスでのE-Mailのやり取り困難になってしまいました。 この場合、そのメールアドレスは諦めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メルマガ一括投稿サービスを利用されたということですね。 私も貴方とまったく同じ経験をした事があります。 そうなのです。そのサービスを利用するには、通常使用しているメールアドレスで申し込んではいけないのです。後になって大変な事になります。私も最初はそういうことに気付かず、後になって大後悔しました。 私は地道に一つ一つのメルマガを登録解除していきましたよ。もうホントに地道な作業でした。解除しても解除しても、次から次へと「メルマガ登録どうもありがとうございました」の通知メールが届くんですから。数ヶ月たってからも「登録ありがとうございました」の通知メールがきますよ。 確かに、そのメールアドレスを諦めるのも一つの手ですね。でもまた新たに取得して、お友達やら知り合いに教えなければいけませんけど。 私の場合は取得したドメインでのメールアドレスで申し込んでしまったので、諦めるわけにはいかず、地道にメルマガを解除しました。 まぁ、今回はいい勉強になったということで、地道に登録解除していったらどうでしょう。次回からはフリーの Web メールで申し込みましょうね。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4844/10253)
回答No.1

>業者に頼んでメルマガの投稿をしました。 この文の意味がわかりません。 メルマガは発行者が出すもので、購読者は購読するだけで、発行者に意見を出すことは出来ても、メルマガへの直接の投稿は出来ません。仮に投稿できたとしても、そもそも購読したくないのに投稿だけしたいというのが意味が通りません。 メルマガを新規に作って発行者になったと言う意味でしょうか?でもそれだと質問後半との意味が繋がらないし。 >すると、一日に500通以上のメルマガがくるように >なって、そのメールアドレスでのE-Mailのやり取り困難になってしまいました。 単に、その加入したメルマガを脱退すればいいだけだと思いますが。送られてくるメルマガの最後のほうに、脱退の仕方が書いてあるのが普通です。 もしかして、メルマガとメーリングリストを混同しているのでしょうか?その場合でも上記のことはほとんど当てはまります。読みたくないのに投稿だけしたいというのは異常です。いったい何をしたかったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 登録していないメルマガが来ます

    携帯はauです。新規で購入して、Eメールアドレスも取得しました。すると、YahooからはID取得のメールが、またその他メルマガから「新規購読受け付けました」というメールが数件来ました。これらは一切心当たりはありません。どうやらどこかの誰かが間違えたアドレスで登録しまくっているようです。来るメールごと「間違いです」と返信するのも時間とバケ代の無駄ですし…。せっかく取得したアドレスも変えたくありません。なにか良い方法はありませんか。

  • メルマガの購読について

    メールマガジンの購読について質問です。 私は最近メールマガジンに興味を持ち、アカウントを登録して読んでいます。 メルマガは基本無料ですが、有料配信だった場合どうなるのでしょうか。 例えば、 Aさんのメルマガを購読する時、「購読する」をクリックするとすぐ見れる仕組みですが、ある日を境に、有料配信にする形になった場合。 私はメルマガを購読する時クレジットカード情報は入力していませんが、 この場合でも請求されるのでしょうか。 また、クレジットカードの入力をしていなくても、メルマガのアカウントを削除しても、配信停止しない限り一生支払わなければならないのでしょうか。 メルマガでこのようなケースにあった場合、対処法を教えて下さい。

  • メールアドレスの集め方

    メールアドレスの集め方 無料のメルマガをやっています(広告付き)。 どうやって購読者さまのメールアドレスを増やしていますか? お金がありませんので、できるだけ無料の方法で 個人でも可能で、2010年でも通用する方法を教えてください。

  • メルマガ解除の方法: の説明がよくわかりません

    メルマガ(ex.まぐまぐ)の購読中止(解除)方法がよくわかりません。 具体的には、解除ボタンの脇にあるテキストボックスに 誰の(どちらの) メールアドレスを入力すればよいのですか? 1)自分(つまりメルマガ購読者)のメールアドレス    (=> だと思っていたのですが) 2)発行者(メルマガ発行者)のメールアドレス

  • メルマガに登録できないんですけど・・・

    メルマガに登録できないんですけど・・・ まぐまぐでメルマガを購読するために、アドレスを入力して、登録を押したのですが、メールサーバーが存在しないアドレスということで登録できませんでした。 @の後ろが、@yb.ne.jpなんですが、よく分からないので、教えてください。

  • 届いたメルマガに他者のアドレスがいっぱい!?

    あるHPのメルマガを購読しているのですが、今日届いたメルマガを見ると、宛先の部分に他者のアドレスがたくさん載っていました! これっていいんでしょうか?アドレスも個人情報だと思うのですが・・・。 後、メルマガに載っていたURLをクリックしたら、変な画像がたくさん次々と出てきて制御できなくなったので強制終了させました。 でも会社のURLをクリックすると、普通のまじめなHPが開きました。 一体何なんでしょう?なんだか不安です。 このような場合の対策はどうしたらいいでしょうか? このメルマガを発行している会社に一言文句を言うべきでしょうか?

  • メルマガ機能について

    メールマガジンを発行したいのですが、ホームページに設置するメルマガ機能で悩んでします。 個人用としてレンタルしているロリポップのサーバーでは、メルマガの購読・解除の入力窓を指定されたソースを貼り付けるだけで簡単に設置できるのですが。 ネットショップ運営にレンタルしているEストアーでは、メルマガ発行の機能がありません。 KENT-WEBのCGIなんかを使ったりしていたのですが、ホームページ上に購読と解除の入力窓が設置できるようにしたいのでいろいろ探しています。 お客様が直接メルマガ購読登録してくれる以外に、管理人もお客様のメールアドレスを登録できるものがいいです。 便利なサービス、またはCGIを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    某メルマガの購読を解除した時に、 「あなたのメールアドレスはmailaddress.txtから削除しました。」と画面に表示されました。 「mailaddress.txt」のアクセスしてみるとメールアドレスがビッシリ記載されており、思わずダウンロードしてしまいました。 これって犯罪? また、それらのアドレスにメールを送信すると、何か法律に触れるのでしょうか?

  • メルマガ一括投稿について

    ホームページの宣伝にと、メールマガジンへの一括投稿 を利用しました。 そのサイトの利用規定として、宣伝が掲載される メールマガジンの購読が自動的に登録されることは 承知しておりました。 しかしながら、そのサイトの利用から1ヶ月以上経った いまも、新規に登録されるメルマガが後を絶たず、 毎日のメールの処理が大変になってしまいました。 このような状況を経験した方はいらっしゃいますか? また、これ以上メルマガが新規登録されないようにする 方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 お教えください。

  • 覚えのないアドレスからメルマガがきます

    登録した覚えのないアドレスからメルマガがくるので、配信停止のアドレスに空メールしてもメールが戻ってきてしまいます。 この場合は受信拒否をするしか無いのでしょうか? ちなみにメルマガは00015324r@pure.gsというとこから件名が「ケータイの件」で毎回送られてきます。