• 締切済み

チケット譲渡について、メールの返信が着ません。。。

あるライブでチケットを1枚購入しました。 しかし、SNSで障害を持っている方が、付き添いを募集していて、付き添うことにしました。 2枚もっているので、付き添ってくれるのなら、一枚差し上げます、ということでした。 ボランティア経験が少しだけあったのですが、不安でもあったので友人のヘルパーさんに、アドバイスをメールで聞きました。 アドバイスは返信されてきました。 なので、「ありがとう。ところでライブチケットが一枚余ってしまったのでだけど、行く?だめなら他を当たるけどね」 と軽い感じでメールしたのですが、一日たっても返信が来ないのです。 そのライブするバンドはヘルパーさんも知っていて「いいねー!」と言っていたので、良かったら行く?という風にメールを送ったのですが…。 なにか気に障ったのでしょうか…。

noname#218321
noname#218321

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

その人だって忙しいだろうしスケジュールの調整をしなきゃいけないことだってあるんだから、返事は数日くらい待ったっていいと思いますよ。 いやはや、今の時代は皆さん分刻みで生きていますね。そんなに慌てることでもないと思うし、急ぐなら「お手数ですが○日までに返事をください」とやるのが礼儀っつうものです。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ライブの日にちが迫っていたので、「お手数ですが…」とやるわけにいかず、個人的に焦っていました。 ちなみに質問後、「遅レスごめん」とメールが届きました。

回答No.1

iwasverytired様、おはようございます。 ライブへ参加する際に障碍者の方のサポートとして 参加するからアドバイスを求められたのに、アドバイス後に誘われたのでは ついでに誘われたのではないかと邪推される可能性もあります。 あとは SNSを経由してのお話なので、ライブのチケットが確保されているか分からない 初対面の方との同伴は戸惑いがあるので考えている、、、等 そのような位かと思うのですが、如何でしょうか。 以上、ご参考程度に。

noname#218321
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 文章の書き方も悪かったのかもしれません。 私としては、断っても大丈夫だよ、という意味だったのですが…。 ヘルパーだから誘って仕事の延長をさせられるのかも…と自分が逆に邪推してしまいました。 そのようなつもりはないのですが。 なぜだか悲しいです。 仕方ありませんね。。。。

関連するQ&A

  • チケット予約メールの返信が来ない

    来月グリーヴァというバンドのライブに行こうと思ってます。 物販チケット→メール予約の準に入場らしいです。 しかし、前回このバンドのライブに行こうとしたときもなんですが、予約メールを送ったにも関わらず、返信が来ないんです……私以外にも同じ境遇の人がいるようで…… ちなみに、返信をしないバンドではないです 事務所やオフィシャルHPに問い合わせメールを送ったり、受信設定をいじったりしましたがやはり返信がないです(^-^;) なんで連絡ないのかわからない……携帯の機種と相性が悪いんですかね? 知り合いは「私も同じようなことあったけど受付で送信履歴見せたら普通に入場できた」と言っていましたが、今回は人数が限定されていて(PVを撮影するので)、このまま会場まで行ってもよいのか心配です… あと物販のTシャツが必須らしいですが、現地で開演前に買うことは可能ですか?(こういったことの問い合わせメールも返信が来ない) …どうしたら良いでしょうか?

  • チケット譲渡について

    今度行くライブのチケットが余ってしまったため、譲る方を探していました。 (知人はダメだったので掲示板で) 譲り先は決まりましたが、ちょっと不安になることがあります。 チケットの受渡しは当日会場にて手渡しです。なので金銭的には問題はありません。 詳しい座席位置を書いて、必要であればチケットの写メ送りますとメールしたところ、自分で座席調べるから写メは大丈夫と返信がありました。 私なら公演まで2週間ほどありますし、念のためチケットの存在を確認するためにも写メだとしても見たいと思うけど…と気になり出してしまいました。 一応相手の名前や番号をネットで検索してみたけど、詐欺や愉快犯的なものは引っかかりませんでした。 やはり私がドタキャンとかされたらと気にしすぎでしょうか? 以前1度ですがドタキャンされたことがあるので、神経質になってるのかとも思いますが。。。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • メールの返信がなくて困っています

    こんにちは。 私はあるインディーズバンドのファンです。 半年前に「何かバンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」とメンバーに聞いた所、 物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 半年間の間、仕事の都合でライブへ行けない事もあり、一度だけ物販のお手伝いをさせて貰いました。 そして来月3日にライブがあるので「物販のお手伝いをさせて下さい」と、 バンドの事務的な事を担当しているメンバーにメールしました。 メールをしたのは10日前くらいに一度、4日前に一度なのですが、返信が来ません。 ブログやmixiで3日のライブの告知などの更新をする時間があるのに何故私には返信をくれないのか…。 もう一度メールをするのはしつこいかな?と思い、躊躇しています。 皆さんでしたらもう一度メールしてみますか?

  • メールの返信が来ません…

    私はあるインディーズバンドのファンです。 1年前に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えますか?」とメンバーに聞いた所、 物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 ですが、その後仕事が忙しくなってしまった事と、ずっと体調不良が続いてしまっていた為、 物販のお手伝いができたのは1年前から今までで1度だけです。 (その間、ライブのお手伝いができない事のお詫びのメールをメンバーさんにしていました) そして来月の3日にライブがあり、バンドの事務的な事を担当しているメンバーに 「物販のお手伝いをさせて頂けますか?」とメールをしました。 メールをしたのは10日前と、4日前の2回です。 ですが、未だ返信がありません。 性格的にのんびりしているメンバーさんではあるのですが、ブログやmixiの更新をする時間があるのに、 なぜ私には返信をくれないのか…。 自分から「お手伝いをしたい」と申し出たのにも関わらず、全然お手伝いができていない事に信用を失ってしまったのでしょうか? 来月3日のライブではお手伝いをしたいんです。 皆さんならもう一度、メールをしてみますか? それともやっぱり信用を無くしてしまったのでしょうか?

  • 代引きでのチケット譲渡で

    友人がライブチケットを定価&代引きでネット上の掲示板でメールしてきた人に 譲ることにしていたのですが、スケジュールが変り、当日行ける事になると同時に、 急きょ、その前日夜まで家に帰れないことになったのですが、チケットも、 相手の連絡先も全て家にあり、一人暮らしのため誰も代わりに対応することが出来ません。 (チケットが家にある為、自分が行くのを諦めて代引きで送ることが出来ない、 相手に連絡も取る事が出来ない状態) お互いの住所、氏名は既に交換しているのですが、このまま相手方に連絡が取れないまま当日になって、本人がライブに行った場合、何か法に障りますか? 金銭のやり取りが事前にないのでそこは問題にはならないと思うのですが…。 ちなみに友人の取ったチケットはかなりの良席ですが、ライブ自体は 当日券が売られるものです。どうかおしえてください。

  • チケット予約

    いつもお世話になってます☆ チケット予約に関して今回質問させていただきます。 11月に好きなバンドのライブがあるのですが、そこまでメジャーではないので チケット予約がローソン、 e+などではおこなっていません。なのでそのバンドのHPからメール予約をしようと思っているのですが、疑問があります。 よくライブ入場時に整理番号で区切って入場しますよね? でもメールで予約した場合、チケットも受付で引換だと思うし、いつのタイミングで入れるのか全く分かりません!! 当日、ライブハウスに着いたら勝手に入っちゃっていいんでしょうか?? 回答、お待ちしております!!

  • 1通のメールから・・・

    非常に困っていますのでアドバイスお願いします!! 昨日、「ボランティア募集」のメールが来て、読んだところ内容に不審なものが無かったので、返信したところ、「セックスボランティア」をお願いします。と返事が来ました。よく分からないので、どういうことをするのか尋ねたところ、障害を持った方の性的相手だと言うことでしたので、お断りしました。 ここからが、問題なのですが、「障害者を馬鹿にしているのか?」とのメールが・・・自分の考えを書き、好きな人の以外は触れないと言った内容のメールをお返ししましたが、後から後からメールが来ており、今日見たら、37通になっていました。それには、男性器が写っていたり、私のヌードを送れと言った命令的なものなど・・・ 業者がいたづらしているなら、受信拒否をしようと思いますが、もし、本当に体の不自由な方がやっていたら・・・と思うと、対応に困ってしまいます。 こういう場合は、どういった対処方法をとればいいのか教えてください。ちょっと、参ってきました・・・

  • ライブ終わりにメールしていいですか?

    クラスの子がバンドしていて今日ライブがあるんですが、 ライブ終わってからメールしてもいいと思いますか? いいならこんなメールでいいと思いますか?? 『ライブお疲れ様!めっちゃ楽しかった、ありがとう。もしよかったら次あるときも行きたいし次ライブあるとき教えて』 ↑これに絵文字足してこんな感じにするつもりなんですが… ちなみにあたしとそのクラスの子はあまり仲良くないのですが、あたしが話しかけてチケット売ってもらいました。 これでいいのか、 だめなら、もっとこう変えたほうがいい、など教えてください。

  • メールの返信について

    メールの返信について 大学生の男です。友人の紹介で知り合った女性とメールをしていたんですが、夜の12時を回ったので、勝手ながら続きは次の日にしようと思いお昼頃返信しました。しかし4日たっても返信が来ません。どうしてでしょうか? あとまたメールしたいんですがどんな感じで送ればいいでしょうか?アドバイスください。

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう