• 締切済み

チケット譲渡について、メールの返信が着ません。。。

あるライブでチケットを1枚購入しました。 しかし、SNSで障害を持っている方が、付き添いを募集していて、付き添うことにしました。 2枚もっているので、付き添ってくれるのなら、一枚差し上げます、ということでした。 ボランティア経験が少しだけあったのですが、不安でもあったので友人のヘルパーさんに、アドバイスをメールで聞きました。 アドバイスは返信されてきました。 なので、「ありがとう。ところでライブチケットが一枚余ってしまったのでだけど、行く?だめなら他を当たるけどね」 と軽い感じでメールしたのですが、一日たっても返信が来ないのです。 そのライブするバンドはヘルパーさんも知っていて「いいねー!」と言っていたので、良かったら行く?という風にメールを送ったのですが…。 なにか気に障ったのでしょうか…。

noname#218321

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

その人だって忙しいだろうしスケジュールの調整をしなきゃいけないことだってあるんだから、返事は数日くらい待ったっていいと思いますよ。 いやはや、今の時代は皆さん分刻みで生きていますね。そんなに慌てることでもないと思うし、急ぐなら「お手数ですが○日までに返事をください」とやるのが礼儀っつうものです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ライブの日にちが迫っていたので、「お手数ですが…」とやるわけにいかず、個人的に焦っていました。 ちなみに質問後、「遅レスごめん」とメールが届きました。

回答No.1

iwasverytired様、おはようございます。 ライブへ参加する際に障碍者の方のサポートとして 参加するからアドバイスを求められたのに、アドバイス後に誘われたのでは ついでに誘われたのではないかと邪推される可能性もあります。 あとは SNSを経由してのお話なので、ライブのチケットが確保されているか分からない 初対面の方との同伴は戸惑いがあるので考えている、、、等 そのような位かと思うのですが、如何でしょうか。 以上、ご参考程度に。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 文章の書き方も悪かったのかもしれません。 私としては、断っても大丈夫だよ、という意味だったのですが…。 ヘルパーだから誘って仕事の延長をさせられるのかも…と自分が逆に邪推してしまいました。 そのようなつもりはないのですが。 なぜだか悲しいです。 仕方ありませんね。。。。