• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BMW320d ツーリング Mスポ

この車に最近乗り換えましたが、フロントが非常に低いため、コンビニの駐車場の 車止めの縁石に当たってしまいそうで不便極まりないです。ユーザーの方々、どう対処されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oska

>フロントが非常に低いため、コンビニの駐車場の車止めの縁石に当たってしまいそう 私の車(BMWでないドイツ車)も、フロントが低いので駐車スペースの車止めまで進むと「ガリ!」と音がします。 >ユーザーの方々、どう対処されてますか? 私の場合ですが、コンビニに限らず「常にバックで駐車」する様に心がけています。 ドイツ車の多くは、リアバンパーの最低地上高はフロントよりも高いですよね。 コンビニに限らず、官庁・銀行などの駐車場の車止めも問題ありません。^^;

その他の回答 (3)

• 回答No.4

最低地上高の高いメルセデスのE300ですら、車止めではバンパー下の空気抵抗を低減するための整流板にこすれます。 BMW3シリーズは、結構こすります。 車止めの手前で停めるしかありません。

• 回答No.2

ガリ傷防止のテープを貼ることで、車体やエアロへの傷防止になりますよ。 テープが古くなったら、張り替えれだけなので。 でも、車体の感覚を身に着けるのがいちばんいいです。

• 回答No.1
  • 150715

・バックモニターなど、補助装置を付ける ・車両間隔を早くつかむ(タイヤとオーバーハングの距離感など) ・安全確認をしっかりする ・最悪買い替える