• ベストアンサー

5~6世紀の道後温泉

596年に聖徳太子が入湯されたという道後温泉の、当時の建物や周辺の様子を教えてください。参考になる書物や文献名でも助かります。

• Trico
  • お礼率64% (18/28)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.2

少しは参考になるかもしれないページ http://www.dogo.or.jp/shiru/shiru_s/shiru_ss/rekishijyo03.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう場合は直接道後温泉に問い合わせてはどうなのでしょうか? 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町6-8 道後温泉旅館協同組合 TEL 089-943-8342 FAX 089-943-8343 道後温泉のHPもありますので、参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.dogo.or.jp/shiru/shiru_s/dogoreki.htm