• ベストアンサー

こういう言い方

仲いい男子に 他に友達いないからしょうがなく 遊んでるんだよ って言われたんですけど 腹立ちますよね 遊びに誘われたので しょうがなーく私と遊ぶなら 行きません( ˙ω˙ ) って送ってやったら えー なんでよ とか言われたんですけど しょうがなく とか言われたら 遊ぶ気なくなりませんか 私間違ってますかね(´*ω*`) どう思いますか 誹謗中傷お断りしますっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

あなたは間違っていません。当然です。しょうがなく遊ぶんですか? そうではないですよね。お互いに楽しく遊ぶ事ですよね。「行きません」と言って「えーなんでよ」と言うのは、失礼すぎますね。 反対に「しょうがないから、遊んであげようか」と彼に言ったら、彼はどんな態度をするのでしょう。

その他の回答 (10)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.11

間違っていない。 ただ、 その言葉自体が、 彼の中では心的に優位に立っている証であり。 貴方に好かれている事、 それを知っているからこそ言える事だったりするんだよ。 実は貴方も分かっている。 俺のこと好きなんだろう?⇒す、好きじゃないよ・・・ じゃあ俺と仲良くしている(いつも一緒に居る)からと言って、 俺の傍でデカい顔するなよな?(×彼女面)⇒(貴方)・・・ お前が俺を好きでいて、 好きだから傍にいたがるなら構わないさ。 でも、 俺はそれを「仕方なく」してやっているんだから。 もっと仲良くしている事に感謝しろよ(素直になれよ)。 彼流の発言でもある。 貴方は、 そんな彼の物言いに心で激しく反抗してしまう。 何故なら貴方は彼を好きだから。片思いしているから。 そもそも貴方は、 彼の前で素直に「ならない」自分を選び続けている人。 好きバレしていても、 自分「から」好きだとは言わない(言えない) 俺のこと好きなんだろう? 誘導路を用意されても、言えない。 言ったら負けになる(惚れ負けになる) 貴方は踏んばる。強く踏んばる。 それでも、 彼「から」好きだと言ってくれたら・・・ 貴方は彼の前で素直になる用意。 それはいつでもしている人なんだよ。 だからこそ、 貴方は彼の傍をくっついて離れない。 傍に居たら、 彼に好きだと言って貰えるチャンスが増えると思っているから。 でも、 彼は彼で個人的に好きな人がいる。 彼だって、 自分(彼自身)から思える相手が一番良い。 百歩譲って、 自分から思える相手に手が届かない場合・・・ 次の候補になるのは、 自分の気持ちを伝えられる心の柔らかい相手。 好きになったら好きになったと言える、 正直に自分の気持ちに素直になれる相手。 素直にぶつけてきたらなら・・・ 即答は出来ないけれど考えてやっても良いぜ。 彼はそういう考えの人。 それに当てはめてみるなら・・・ 貴方は、 自分(彼)から好きになった人にも該当しないし、 素直に好きになった気持ちを素直に伝えられる、 そんな人にも当てはまらない事になる。 その分、 彼の対応は親しき仲にも「雑さ」があるんだよ。 貴方が素直じゃ無い対応をするからこそ。 彼もそういう貴方に対抗するように、 同じく素直じゃない(ややドライな)言葉を選びたくなる。 貴方がここに書いた「言い方」問題。 それって、 貴方が「言わせる」問題でもあるんだよ。 貴方にはついそういう風に言いたくなってしまう。 何故なら、 貴方が彼の前で素直じゃないから。 本当にこんな奴(彼)と、 こんな私(貴方)故のやり取り。 貴方はどう思う? どっちの問題でも無い。 遊ぶ気持ちが無くなったようで、 でも明日にはまた仲良くしたい気持ち満載の貴方。 それが片思いの貴方の真実でしょ? 貴方は彼から離れられなくなっている。 それも、 距離的には近いけれど、 心の距離はまだ随分あるんだよね? 私が傍に居ながら、 私の向こう側を見ようとする彼には切なくなる。 でも、 傍にいる私は、 中々彼に本音を言えない。 貴方は言って貰いたい側だから。 自分から先には言えない、言いたくない。 その分、 彼の傍にいても固いし、素直になれない。 そんな貴方を、 貴方からの思われを既に感じている、 心的優位の彼は沢山いじってくる。 いじられればいじられるほど、 貴方も「意地」になってしまう。 そんな歪んだやり取りを、 貴方と彼は今日まで繰り返してきている。 それは個性ある二人なりのやり取りとも言える。 ただ、 貴方は片思いしている分、 たまにやり取りを楽しめない時もあるんだよ。 幾らいじりだと分かっていても・・・ 言われたら寂しい事もあるし、苦しい事もあるから。 急に真顔になってしまう貴方もいる。 やり過ごせなくなってしまう貴方もいる。 それも含めて貴方自身。 彼側の発言だけの問題じゃない。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は片思い「させて」もらっている側でもある。 優しい気持ちも無くさない事。 大切にね☆

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.10

私間違ってますかね(´*ω*`)どう思いますか. 間違っていません。  「他に友達いないからしょうがなく遊んでるんだよ」って言うのは頭のいい人が口にする言葉ではないと思います。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

質問者様は間違ってないと思います。 ただ 男子のほうが 照れ屋で 恥ずかしがりが多いので 理解してあげて下さいね☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

間違ってませんよ。失礼ですね~。 でもその子も、「しょうがなく」は照れ隠しなのかも?本当に、本心で言っているしあなたの怒った理由もわからないようなら、ちょっと今後の付き合いは考えたほうがいいかも。

回答No.7

照れ隠しで男はそういうくだらないことを言うので本気で怒らないでください(笑) 本当はあなたと遊びたくて誘っているんですよ。

回答No.6

間違ってないと思いますよ。 ただ向こうは一緒に遊びたい気持ちを素直に表せないところはあるかもしれませんね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

そういうときほど遊びに行くんですよ。その男子の本心を確かめるために 遊びに行って、「実はこの間貴方の知らない男子(もしくは先輩)に告白されたの」と 嘘でもイイから言ってみましょう。「○○君どうしたらイイと思う」と聞いて 「○○君が止めろと言うなら止めようかと思うんだけどどうかな」と少し駆け引きをして みましょう。 彼が「止めたほうがイイ」と言ってきたら「何で!?」と理由を聞くんです。 「付き合ったらイイやん」と言われたら「○○君はそれでイイの」と念押ししましょう。 それでも男子がハッキリ言わなかったら、「もう二度と遊べなくなるね」と再度 確認しましょう。 男子というのはシャイだから自分で結論を出すのが下手なんだよね。男の扱い方を もっと覚えないと駄目だよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

照れ隠しなんじゃないですか、ほんとは質問者さんのことがすきなのかも。 ツンデレだなあ。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

間違ってないですよ 『えーなんでよ』 って言われたら 『しょうがなく遊んでいただく理由がないから』 とでも返しときましょ; でも、 もしかしたら主さんの事が気になっててただの照れ隠しかもですよ?

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★書面の書き方から変わってますよね?読みにくい書き方をわざわざなさる方です。そこの辺りから貴女の評価が来ているのかな?

関連するQ&A

  • 友達のBlogで誹謗中傷されました。

    友達のBlogで誹謗中傷されたんですが、どうすればいいでしょうか? 友達にこのことを言っても、謝ってくれません。 多分、このままだと誹謗中傷が続くのでは、と思っているので どうにかしたいです。

  • お礼をつけないと

    誹謗中傷されてもしょうがないですか? 確かにお礼がつかないと寂しいですが 仇のように攻撃してくる人ってなんなんですかね?

  • 批判意見と誹謗中傷の違いについて

    ある事柄に対しての批判意見と誹謗中傷の違いは どのような基準で判定されるのでしょうか。 事実に基づいているか、などが関係しているので しょうか。批判意見を述べた人が十分な事実関係を 知らずして意見を述べた場合、これが誹謗中傷と なりますでしょうか。

  • 相手がどんな気持ちで発言してるのか分からない。

    ずっと前から気になってると言われて今私も意識し始めています。相手から電話に誘われるので結構な頻度でしています。電話でも直接会った時も可愛いとか癒しとか褒めてくれますし、遊びにも誘ってくれますが、私には少し引っかかる部分があります。電話している時に相談に乗って欲しいと言われ、『前にいい感じになったけど告白したら好きと付き合うは違うから。って振られちゃって…今は友達として見れるようになってきたけど、好きとか言われてたのにその子が他の先輩と腕組んで歩いてたって友達から聞いて辛いんだよね』と相談されました。何度も電話していますが結構この話をされるので私は『未練タラタラじゃん。あー私はただの癒し役で悲しい気持ちを紛らわせる相談相手的な存在なのか。もし私のこと本当に気になってるなら他の女の子との相談なんてしないよな…』と考えてしまいます。なのに、私が別の男子から好意を寄せられていることを知ったり、男子と話しているところを見ると『嫉妬しちゃう。俺は結構本気だよ。』と言ってきます。また、今私たちはいい感じなのですが、『この時期が1番楽しいよね』と言われて『告白されないかもしれない』と思いました。他の子とは電話もしてないし、LINEも塩対応なのですが、やられてることがキープと同じなのではないかと不安になります。 ※誹謗中傷など心無いコメントはお控えください。

  • 「止める」と「辞める」

    ・プロフィールを使って他の利用者を誹謗中傷・揶揄・挑発するのは止めましょう!! ・プロフィールを使って他の利用者を誹謗中傷・揶揄・挑発するのは辞めましょう!! どちらが正しいですか?

  • 恋愛相談 現在片思い中の男子学生

    現在同じ大学の女の子に片思い中です こっちからメールをすると結構続くんですが向こうからはあまりないです(涙) 学校では普通にしゃべるし二人で課題をしたりしたので他の男子よりは仲がいいと思うんですがプライベートでは遊んだことはないです 普通の友達だと思っていた男子から遊びとかに誘われるのって女性的にはどうなんですかね? これからもっと仲良くなるためのアドバイスを聞かせてください

  • 片思いで悩み中です

    現在同じ大学の女の子に片思い中です こっちからメールをすると結構続くんですが向こうからはあまりないです(涙) 学校では普通にしゃべるし二人で課題をしたりしたので他の男子よりは仲がいいと思うんですがプライベートでは遊んだことはないです 普通の友達だと思っていた男子から遊びとかに誘われるのって女性的にはどうなんですかね? これからもっと仲良くなるためのアドバイスを聞かせてください  

  • これって好きってこと?

    私は中1♀です。 私には仲のいい男子がいます。 その人について書きたいと思います。 その人とは小学生からの友達です。 その人は他の女子よりも私に話しかけてくれます。 その人は先生とかには反抗的なのに私がなんか言うと(「座って」など)「はいはい」と言いながら言うことを聞いてくれます。 ここからが本題です。(前置きが長くてすいません。) その人は私のことを好きなんでしょうか? 自意識過剰なんでしょうか? 中傷とかいりません。 回答よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるで…

    こちらのカテゴリで質問してしまって良いのかわからないのですが。。 2ちゃんねるで、以前から興味があって 友達も働いているアルバイトの情報を見たのですが、 そこで友達が酷い言われ方をしているのを見てしまいました。 話の流れから私の友達に間違いありません。 今となっては見なければ良かったという後悔だけなのですが、 本当にショックを受けました。。 2ちゃんねるでは個人を特定出来る誹謗中傷が ある程度なら許されているのでしょうか? 凄く仲の良い友達なのでとても悔しいです。

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎