• ベストアンサー

こういう言い方

仲いい男子に 他に友達いないからしょうがなく 遊んでるんだよ って言われたんですけど 腹立ちますよね 遊びに誘われたので しょうがなーく私と遊ぶなら 行きません( ˙ω˙ ) って送ってやったら えー なんでよ とか言われたんですけど しょうがなく とか言われたら 遊ぶ気なくなりませんか 私間違ってますかね(´*ω*`) どう思いますか 誹謗中傷お断りしますっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.3

あなたは間違っていません。当然です。しょうがなく遊ぶんですか? そうではないですよね。お互いに楽しく遊ぶ事ですよね。「行きません」と言って「えーなんでよ」と言うのは、失礼すぎますね。 反対に「しょうがないから、遊んであげようか」と彼に言ったら、彼はどんな態度をするのでしょう。

その他の回答 (10)

• blazin
回答No.11

間違っていない。 ただ、 その言葉自体が、 彼の中では心的に優位に立っている証であり。 貴方に好かれている事、 それを知っているからこそ言える事だったりするんだよ。 実は貴方も分かっている。 俺のこと好きなんだろう?⇒す、好きじゃないよ・・・ じゃあ俺と仲良くしている(いつも一緒に居る)からと言って、 俺の傍でデカい顔するなよな?(×彼女面)⇒(貴方)・・・ お前が俺を好きでいて、 好きだから傍にいたがるなら構わないさ。 でも、 俺はそれを「仕方なく」してやっているんだから。 もっと仲良くしている事に感謝しろよ(素直になれよ)。 彼流の発言でもある。 貴方は、 そんな彼の物言いに心で激しく反抗してしまう。 何故なら貴方は彼を好きだから。片思いしているから。 そもそも貴方は、 彼の前で素直に「ならない」自分を選び続けている人。 好きバレしていても、 自分「から」好きだとは言わない(言えない) 俺のこと好きなんだろう? 誘導路を用意されても、言えない。 言ったら負けになる(惚れ負けになる) 貴方は踏んばる。強く踏んばる。 それでも、 彼「から」好きだと言ってくれたら・・・ 貴方は彼の前で素直になる用意。 それはいつでもしている人なんだよ。 だからこそ、 貴方は彼の傍をくっついて離れない。 傍に居たら、 彼に好きだと言って貰えるチャンスが増えると思っているから。 でも、 彼は彼で個人的に好きな人がいる。 彼だって、 自分(彼自身)から思える相手が一番良い。 百歩譲って、 自分から思える相手に手が届かない場合・・・ 次の候補になるのは、 自分の気持ちを伝えられる心の柔らかい相手。 好きになったら好きになったと言える、 正直に自分の気持ちに素直になれる相手。 素直にぶつけてきたらなら・・・ 即答は出来ないけれど考えてやっても良いぜ。 彼はそういう考えの人。 それに当てはめてみるなら・・・ 貴方は、 自分(彼)から好きになった人にも該当しないし、 素直に好きになった気持ちを素直に伝えられる、 そんな人にも当てはまらない事になる。 その分、 彼の対応は親しき仲にも「雑さ」があるんだよ。 貴方が素直じゃ無い対応をするからこそ。 彼もそういう貴方に対抗するように、 同じく素直じゃない(ややドライな)言葉を選びたくなる。 貴方がここに書いた「言い方」問題。 それって、 貴方が「言わせる」問題でもあるんだよ。 貴方にはついそういう風に言いたくなってしまう。 何故なら、 貴方が彼の前で素直じゃないから。 本当にこんな奴(彼)と、 こんな私(貴方)故のやり取り。 貴方はどう思う? どっちの問題でも無い。 遊ぶ気持ちが無くなったようで、 でも明日にはまた仲良くしたい気持ち満載の貴方。 それが片思いの貴方の真実でしょ? 貴方は彼から離れられなくなっている。 それも、 距離的には近いけれど、 心の距離はまだ随分あるんだよね? 私が傍に居ながら、 私の向こう側を見ようとする彼には切なくなる。 でも、 傍にいる私は、 中々彼に本音を言えない。 貴方は言って貰いたい側だから。 自分から先には言えない、言いたくない。 その分、 彼の傍にいても固いし、素直になれない。 そんな貴方を、 貴方からの思われを既に感じている、 心的優位の彼は沢山いじってくる。 いじられればいじられるほど、 貴方も「意地」になってしまう。 そんな歪んだやり取りを、 貴方と彼は今日まで繰り返してきている。 それは個性ある二人なりのやり取りとも言える。 ただ、 貴方は片思いしている分、 たまにやり取りを楽しめない時もあるんだよ。 幾らいじりだと分かっていても・・・ 言われたら寂しい事もあるし、苦しい事もあるから。 急に真顔になってしまう貴方もいる。 やり過ごせなくなってしまう貴方もいる。 それも含めて貴方自身。 彼側の発言だけの問題じゃない。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は片思い「させて」もらっている側でもある。 優しい気持ちも無くさない事。 大切にね☆

• SPS700
回答No.10

私間違ってますかね(´*ω*`)どう思いますか. 間違っていません。  「他に友達いないからしょうがなく遊んでるんだよ」って言うのは頭のいい人が口にする言葉ではないと思います。

• smi2270
回答No.9

質問者様は間違ってないと思います。 ただ 男子のほうが 照れ屋で 恥ずかしがりが多いので 理解してあげて下さいね☆

• manmanmann
回答No.8

間違ってませんよ。失礼ですね~。 でもその子も、「しょうがなく」は照れ隠しなのかも?本当に、本心で言っているしあなたの怒った理由もわからないようなら、ちょっと今後の付き合いは考えたほうがいいかも。

回答No.7

照れ隠しで男はそういうくだらないことを言うので本気で怒らないでください(笑) 本当はあなたと遊びたくて誘っているんですよ。

回答No.6

間違ってないと思いますよ。 ただ向こうは一緒に遊びたい気持ちを素直に表せないところはあるかもしれませんね。

• hide6444
回答No.5

そういうときほど遊びに行くんですよ。その男子の本心を確かめるために 遊びに行って、「実はこの間貴方の知らない男子(もしくは先輩)に告白されたの」と 嘘でもイイから言ってみましょう。「○○君どうしたらイイと思う」と聞いて 「○○君が止めろと言うなら止めようかと思うんだけどどうかな」と少し駆け引きをして みましょう。 彼が「止めたほうがイイ」と言ってきたら「何で!?」と理由を聞くんです。 「付き合ったらイイやん」と言われたら「○○君はそれでイイの」と念押ししましょう。 それでも男子がハッキリ言わなかったら、「もう二度と遊べなくなるね」と再度 確認しましょう。 男子というのはシャイだから自分で結論を出すのが下手なんだよね。男の扱い方を もっと覚えないと駄目だよ。

• ootemon
回答No.4

照れ隠しなんじゃないですか、ほんとは質問者さんのことがすきなのかも。 ツンデレだなあ。

• juliet33
回答No.2

間違ってないですよ 『えーなんでよ』 って言われたら 『しょうがなく遊んでいただく理由がないから』 とでも返しときましょ; でも、 もしかしたら主さんの事が気になっててただの照れ隠しかもですよ?

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★書面の書き方から変わってますよね?読みにくい書き方をわざわざなさる方です。そこの辺りから貴女の評価が来ているのかな?