• ベストアンサー

起動しません

VAIO Tap11を使用しています。 電源入れてVAIOロゴの後、Recovery画面が出てしばらくして電源が落ちてしまいます。 どうしたらよいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。 ちなみにWindows8から8.1にアップしています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206906
noname#206906
回答No.5

>ドライブがないからとリカバリーディスクを作成してなかったのですが 今の状態でからでも出来るのでしょうか? リカバリディスクを作成してなかった場合には、コンピューターをリフレッシュする事になります。 マウスタッチパネルからスタートをタップしてしてコントロールパネルを開きます。 次にシステムとセキュリティからコンピューターの状態を確認をタップします。 開かれたウィンドウの画面に、問題が一覧に記載をされてない場合は、次のいずれかを試してください。 がありますので、回復をタップします。 次の画面で、PCで問題が発生している場合、PC設定でリフレッシュすることができます。 をタップします。 PCがPCの設定の画面に切り替わりますので、ウィンドウの指示に従ってwindowsを起動してください。 USBで繋ぐ外付けのドライブがない場合には、回復ドライブ、システムの復元を開く、システムの復元の構成 などに触れないでください。 windows8をリフレッシュする方法 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc SONY VAIO http://qa.support.sony.jp/solution/S1206210039216/

Darthanakin
質問者

お礼

ありがとうございます データーを失うことなく回復できました!! 本当にありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#206834
noname#206834
回答No.6

http://review.kakaku.com/review/K0000583960/#tab これ相当やばい機種みたいですね。 返品した方がいいんじゃないですか?

Darthanakin
質問者

お礼

ありがとうございます 機種じゃなくてWindows8.1が悪いようです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206906
noname#206906
回答No.4

>電源入れてVAIOロゴの後、Recovery画面が出てしばらくして電源が落ちてしまいます。 windows8からwindows8.1へアップデートをされているようですね、ノートパソコンであれタブレット端末であっても、windowsを起動するにあたってはリカバリディス クを作成しておく冪です。 タブレット端末にはDVDCDドライブを装備されてない為に、USBで繋ぐ外付けのドライブなどを用いてリカバリディスクを作成する。 またはUSBメモリカード16GB以上の容量が必衰。 PCの電源を入れてVA10のロゴマークが出た後に、Recoveryの画面が表示をされたら迷いなくリカバリディスクを使ってwindowsをセットアップすることになります。 リカバリディスクからwindows8を起動する方法 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/10/news029.html

Darthanakin
質問者

お礼

ありがとうございます ドライブがないからとリカバリーディスクを作成してなかったのですが 今の状態でからでも出来るのでしょうか? これがない場合はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206834
noname#206834
回答No.3

ハードディスク交換したりしてませんか。 ハードディスクがきちんと刺さってないとか。 修復画面がでて電源が落ちるのならOSに問題がありそうな気がしますけど。 ちなみに私は先日HDDからSSDに交換して似たようなエラーが出ました。 電源が自動的に落ちたりはしませんでしたが。 OSが問題ならバックアップとってなければリカバリーするしかないかもしれませんね。

Darthanakin
質問者

お礼

ありがとうございます 最初からSSDです それにタブレットなので交換はできません そのリカバリーの方法もわからず困っています それも教えてください よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jr3ukq
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

★誤ってアシストボタンからリカバリーの操作をした ★リカバリーをしなくてはならない深刻な状態になっている それらのいずれかです。 USB回復ドライブで、8.1に戻すか、内蔵HDDのリカバリ領域から8.0に戻すしかないです。 工場出荷8.0のVAIOフィット15で8.0に戻して、再度8.1にする面倒な作業してます。

Darthanakin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます その「戻す」という方法がわかりません。 よろしかったらその方法も教えてください よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

故障じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WINDOWS 8.1 起動出来ない状態

    ご教示お願いします VAIO TAP20(SVJ20218) です。WINDOWS 8.1 (1)電源は入り VAIOロゴ、考え中時計のみ表示されそのあと真っ暗になります。 (2)VAIO レスキューからシステムの復元を試みるも OSを選択する画面で WINDOWS 8.1 の名称が表示されずうまく進めません。 これは WINDOWS 8.1がそもそも喪失されたような状態なのでしょうか。 画面が真っ暗な状態で再度インストールできるのでしょうか。 追伸:2日ほどまえに 8→8.1へUPしたした際、画面輝度調整ができずHD GRAPHICSを 8のときのものに戻しました。 それが原因なのでしょうか。   よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • シャットダウンができません

    VAIOのTAP20、windows8を使っています。 パソコンの電源を落とすときにシャットダウンが出来ない時があります。 画面にシャットダウンしてますというメッセージと円がグルグル回っているものが出ていてしばらく置いておいてもシャットダウンされません。 どうすればいいでしょうか教えてください。 仕方ないので電源のボタンを押して終了させています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CPUが100%になってハングアップ

    VAIO TAP21(Windows8.1)を使用していますが、CPUが100%になってハングアップしてしまいます。 サポートの [Windows 8]Windowsが頻繁にハングアップする   http://qa.support.sony.jp/solution/S1207110039787/ も試してみましたが、だめでした。 PCリフレッシュとかをやったほうが良いのでしょうか? よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動しません

    パソコン初心者です。VAIO svt15119cjsを使用しております。 半年ぶりくらいにパソコンの電源を入れると、なかなかたちあがらす、2分~3分後『VAIO』ロゴが表示され、そのままです。 一度電源を切り、『ASSIST』ボタンを押したのですが、やはり2分~3分後『VAIO』ロゴが表示され、そのままです。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動しません

    パソコン初心者です。VAIO svt15119cjsを使用しております。 半年ぶりくらいにパソコンの電源を入れると、なかなかたちあがらす、2分~3分後『VAIO』ロゴが表示され、そのままです。 一度電源を切り、『ASSIST』ボタンを押したのですが、やはり2分~3分後『VAIO』ロゴが表示され、そのままです。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCの起動に時間がかかります

    vaio tap21(SVT2122SBJ)のユーザーです。Windows8からWindows10に、HDD(500gb)からSSD(Samsung EVO850 250gb)に換装して使用しています。 最近、起動に数十分の時間を要します。(vaioの画面表示がされるまでの時間です)なんらかの修理が必要だとは覚悟しています。SSDを交換すべきか他に原因がありそうなのか、お詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVE15135でリカバリーディスクが作成できない

    windows8からwindows10へアップしてます。 リカバリーディスクを作成しようとしたところ、VAIO care RecoveryをVAIO UP DATEでダウンロードしますかとでます。ボタンを押すと新着ソフトないとでます。 VAIO care Recoveryをダウンロードできませんので、ディスクは作成されません。 プログラムファイルを見ますと、VAIO care Recoveryのフォルダはあります。 なにとぞご教授をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOが起動しません

    VAIOが突然起動しなくなってしまいました。 型番がSVF11N1A1Jで、Windows8です。 電源を入れると緑のランプは着き、画面が少し明るくなるものの、黒い画面から変更がなく、VAIOのロゴも出なく、VAIO CareもBIOSも立ち上がりません。 メモリがうまく働いていないと思われ、修理に出さないと厳しい状況とは思いますが、この状況から起動(BIOSも含め)に成功したケースをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 自らが悪いながらバックアップを取っておらず、一度でよいので起動ができればと考えています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動できなくなりました。

    Windows Vaio TAP20を使っています 起動したあとVaioのロゴは表示されるのですが その後マウスポインターが表示されたりされなくなったりして画面が真っ暗のままです。 画面の左下にパソコンのディスプレイマークみたいな物が点滅していて、何かが表されているんだと思いますがなんなのかわかりません...。 Asistモードでシステムの復元をしようとしたのですが失敗してしまいました。購入してから 1年未満のパソコンでそんなに調子がおかしくなるようなことをしていないので、ショックです。 直前にしていたことはギター教本のCDを読み込んで再生をストップしたまま放置していたのですが気がついたらこういう状態で強制終了をしたりつけたりを繰り返しています...。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WINDOWSが起動しません

    VAIO VGN-NR72B (VISTA)です。 電源を押してもWINDOWSが起動しません。 電源ランプは緑色のランプがついています。 電源ボタン押下後、ソニーVAIOのロゴもWINDOWSのロゴも何も表示されず、真っ暗なままです。 何が原因と考えられますでしょうか。 リカバリーすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • iPad第8世代でPD充電ができない理由について説明します。また、解決方法についてもご紹介します。
  • iPad第8世代でPD充電ができない原因とは何でしょうか?この記事ではその理由について詳しく説明します。
  • iPad第8世代においてPD充電ができない現象について、その理由と解決方法について解説します。
回答を見る