• ベストアンサー

ライザップについて

ライザップというスポーツジムのCMがちょくちょくやっていますが、「必ず痩せる!」と自信満々の宣伝ですが、あれは何か他のジムとはシステムがちがうのでしょうか? また身近な人でやった人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知人が入会しようとかなり調べたようで、先日おしえてもらったところです。 とりあえず徹底的な食事管理をされるようですよ。 担当のトレーナがおり、週2回のトレーニング指導とかなり厳しい食事制限をさせられ、筋肉をつけるため、脂肪を燃焼させるためのサプリなどを購入するよう勧めらるそうです。 言われることを本当にきちんと守れば確実に痩せられるそうです・・・。 そこまですればそりゃ痩せられるだろ・・って感じの内容でしたが。 でも2か月で痩せて、その後も継続するには会費が高く、辞めてしまうと戻ってしまう、というダイエットあるあるは必至のようです。 友人にもその点よく考えて入会を検討しては、と話しました。

Aristarchus
質問者

お礼

厳しい食事管理とサプリですか。お金がかかりそうですね・・・。やめたら戻るのはキツイですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

普通のジムとは違ってべらぼうにお高いそうです。 友人が話を聞きに行ったら月20万以上かかると言われたそうです。

Aristarchus
質問者

お礼

月20!? 高いですね・・・。ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

ほぼマンツーマンに近い形でトレーナーがつき、松岡修造さんばりに叱咤激励されながら、それに相応しいキツいメニューをこなすそうですよ。どのくらいキツいのかというと、「筋肉痛がつらくて会社を休んだ」ほどだとか・笑。 食事指導もかなりされるみたいですね。 総じていえるのは「そりゃ、ここまで追い込みゃあそこまでの体にもなるさ」なようでして。2ヶ月で入会金別で約30万円でしたっけか。「来月から主演のアクション映画の撮影が始まる」ならあそこまでの体を作る理由もありますけどね。

Aristarchus
質問者

お礼

プロポーズ前、就活前、結婚式前とかにガッツリやる用のジムですかね。ありがとうございます

回答No.2

バイト探しをしていると「ライザップ指導員募集」が結構、目に付きますよ。 CM効果は大きいと思いますが、実はトレーナーはマニュアルを読んでそのとおり指導しているだけ。 ジムもサプリも基本は、食事管理。 栄養士と相談して、適切な食事療法ができていれば、ジムもサプリも必要ないと思っています。

Aristarchus
質問者

お礼

きっちりした指導マニュアルがあるんですね¥。見てみたいです(笑)。ありがとうございます