• ベストアンサー

ライザップについて

ライザップというスポーツジムのCMがちょくちょくやっていますが、「必ず痩せる!」と自信満々の宣伝ですが、あれは何か他のジムとはシステムがちがうのでしょうか? また身近な人でやった人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知人が入会しようとかなり調べたようで、先日おしえてもらったところです。 とりあえず徹底的な食事管理をされるようですよ。 担当のトレーナがおり、週2回のトレーニング指導とかなり厳しい食事制限をさせられ、筋肉をつけるため、脂肪を燃焼させるためのサプリなどを購入するよう勧めらるそうです。 言われることを本当にきちんと守れば確実に痩せられるそうです・・・。 そこまですればそりゃ痩せられるだろ・・って感じの内容でしたが。 でも2か月で痩せて、その後も継続するには会費が高く、辞めてしまうと戻ってしまう、というダイエットあるあるは必至のようです。 友人にもその点よく考えて入会を検討しては、と話しました。

Aristarchus
質問者

お礼

厳しい食事管理とサプリですか。お金がかかりそうですね・・・。やめたら戻るのはキツイですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

普通のジムとは違ってべらぼうにお高いそうです。 友人が話を聞きに行ったら月20万以上かかると言われたそうです。

Aristarchus
質問者

お礼

月20!? 高いですね・・・。ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.3

ほぼマンツーマンに近い形でトレーナーがつき、松岡修造さんばりに叱咤激励されながら、それに相応しいキツいメニューをこなすそうですよ。どのくらいキツいのかというと、「筋肉痛がつらくて会社を休んだ」ほどだとか・笑。 食事指導もかなりされるみたいですね。 総じていえるのは「そりゃ、ここまで追い込みゃあそこまでの体にもなるさ」なようでして。2ヶ月で入会金別で約30万円でしたっけか。「来月から主演のアクション映画の撮影が始まる」ならあそこまでの体を作る理由もありますけどね。

Aristarchus
質問者

お礼

プロポーズ前、就活前、結婚式前とかにガッツリやる用のジムですかね。ありがとうございます

回答No.2

バイト探しをしていると「ライザップ指導員募集」が結構、目に付きますよ。 CM効果は大きいと思いますが、実はトレーナーはマニュアルを読んでそのとおり指導しているだけ。 ジムもサプリも基本は、食事管理。 栄養士と相談して、適切な食事療法ができていれば、ジムもサプリも必要ないと思っています。

Aristarchus
質問者

お礼

きっちりした指導マニュアルがあるんですね¥。見てみたいです(笑)。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ライザップは日焼けも出来るのか?

    ライザップのCMでbefore, afterで肌の色が変化していることが不思議です。 (1)ライザップには日焼けマシーンもある (2)ライザップに日焼けマシーンがあるわけではないが、ライザップに通うと(半自動的に)黒くなる (3)ライザップに日焼けマシーンがあるわけではないが、ライザップに行くと日焼けしたくなり、別の施設で別途お金を払って黒くなっている (4)ライザップに日焼けマシーンがあるわけではないが、CM上の(過剰)演出ために日焼けをしている (5)その他 (4)の可能性が高いとは思いつつ、あれだけ多くの人が黒くなっているし、料金が非常に高いので、日焼けマシーンぐらい導入していてもおかしくはないとも思っています。つまり(1)の可能性も十分にあると。あるいはさらに別の理由なのかも知れないとも思っています。 実際はどれなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライザップについて

    最近よくCMで見かけるダイエットジム、ライザップについて質問です。 男女モニターの方がCMに出演していますが、ライザップ前後の映像が出てきますよね。 ライザップ前では色白だったのにライザップ後は黒々している方が多いように思います。 あの肌の色の変化は演出ですか?それともトレーニングの過程で何か日に焼けるような、肌の色が変わるようなことがあるのでしょうか? ライザップ経験者の方やご存知の方がいましたら教えてください。

  • Shapes(シェイプス)とライザップどっちが辛い

    Shapes(シェイプス)とライザップどっちが辛いですか? Shapesとライザップ、通うとしたらどっちが辛いでしょうか? トレーニング内容や食事制限などトータル的に見てどっちのジムの方が辛いのでしょうか。今まであまり運動をしたことが無いので、辛いトレーニングについて行ける気がしません。それでも痩せたい気持ちはあるので、「痩せる!」と定評のあるShapesとライザップのどちらかに通おうかなと検討しています。 しかし、ジムなんて通った事が無いのでいつまでたってもShapesとライザップで決められず困っています。ダイエットの相談を出来る相手も居ないもので…。そもそもこんな初心者な私でもShapesやライザップに通えますか?途中で挫折してしまったりしませんか?

  • ライザップの様な筋トレジムについて

    筋トレをしてダイエットをするジムとしてライザップが有名ですが、 あまりにも値段が高く躊躇しています。 ライザップと同じ様にマンツーマンで筋トレをサポートしてくれて ダイエットを手助けしてくれるおすすめのジムはご存じでしたら 教えて頂けないでしょうか。

  • ライザップ系の結果を出すジムに行って成功した人いる

    ライザップ系の結果を出すというジムに行って成功した人はいますか? ご本人でも知人でもいるなら、どのくらいの期間でどのくらい体重などの変化がありましたか?

  • 【フィットネス・スポーツクラブ】ライザップって急に

    【フィットネス・スポーツクラブ】ライザップって急に出て来ましたが、オーナー?会社って最近起業したのでしょうか? それとも元々なにかやられていて、新事業でライザップを始めたとか?? ライザップの経営者のことを教えてください。

  • 【RIZAP(ライザップ)のCM出演料は500万円

    【RIZAP(ライザップ)のCM出演料は500万円】健康コーポレーションのライザップで有名芸能人が痩せた姿をCMで見せるという広告。 有名芸能人は痩せることが条件でCM出演付きで500万円の報酬を支払っているそうです。 500万円って結構高いですよね。

  • ライザップで痩せた方いますか?

    最近至るところで広告を見かけるライザップですが、 8kg太ってしまった体重をどうしても戻したくて気になってサイトを見たら、 何と!2ヶ月 全16回基本コースが… 入会金:50,000円(税別) コース料金:298,000円(税別) 税込合計:375,840円 我が目を疑いました! とっても高いんですね。。 「感動をお約束します」とあるので、普通のジムとは全く違うのでしょうが 実際に通って痩せた方いらっしゃいませんか? ちょっと行ってみようかな♪という金額ではないので・・・。 是非参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 中学の体育でライザップ

    肥満の中学生いるじゃん。クラスに1人くらい。こういう感じの生徒は、体育の授業でライザップをやるべきだと思うのですが、ドーかしら? 跳び箱とか、鉄棒とか、走り高跳びとか、ソフトボールとかやってるけど、ダイエット効果低そう。 肥満の生徒の健康を考えるなら、痩せるべきです。ロイター板の踏み切りの実習してタイミングの取り方を模索するのも重要ですが、ロイター板とダイエットを天秤に乗せるならダイエットを優先すべきでしょう。太ってると、血がドロドロになるし、心臓や肝臓や肺にも負担がかかるし、膝とか腰にもくるぜ。いびきもうるさいよ。 明らかな肥満の生徒に加え、隠れ肥満もあるじゃん。跳び箱やるくらいなら、ライザップやろうよ。 跳び箱って1つ50万円くらいだったっけ?鉄棒も一式と設置工事すると100万円くらいするでしょう。そんな金あるのなら、それをライザップに回そうよ。跳び箱よりは安いよ。 ライザップの他に、ロデオボーイとか、空中ヨガとか、EMS機とか、ゲルマニウム温浴とかも良いね。これで生徒の肥満が減って、健康的な身体が実れば、それで良いじゃん。跳び箱のスキルが低下するだろうけど。

  • 民主議員 政治資金でライザップ~こんなもん合法かよ

    政治資金で「RIZAP」 民主・小見山参院議員「ダイエット目的ではない」と事務所 民主党の小見山幸治参院議員(53)=岐阜選挙区=の資金管理団体「未来改革幸山会」が昨年3月、ダイエットジム運営会社「RIZAP」(ライザップ、東京)に政治資金から75万円を支出していたことが分かった。ジムは小見山氏本人が利用していたといい、昨年1月から秋頃にかけて東京都内の施設を複数回利用したという。 事務所によると、支出は27日に岐阜県選挙管理委員会が公開した昨年分の政治資金収支報告書の中で、「スポーツクラブ会費」の名目で記載した。ジムの利用について、事務所は「政治家としてスポーツ振興などに取り組んでいる。肉体を絞ることを体験することで、スポーツをしている人たちとより身近になれ、政治活動に生かせると考えた」と話した。  小見山氏は平成22年の参院選で初当選。民主党岐阜県連代表を務めている。 http://www.sankei.com/politics/news/151128/plt1511280013-n1.html コイツの言い分に納得出来ない方、言い分に納得している民主応援者、忌憚なきご回答をお待ちしています。