-PR-
締切済み

Visual Basic6.0を使ったプロファイル補正についてPart1

  • 困ってます
  • 質問No.89256
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

私はプログラムが苦手なのですが、測定した濃度プロファイルをプログラムにより補正する必要性にかられています。Part2にプログラムを示しました。しかし、これではうまく走りません(プログラム初心者(ただいま勉強中です。))

私がしたいのはテキストファイルから数値列(一列400行程度で値は2.1523e+19など)を読み込み、
h = h + (Data(i + 1) * Exp(-((i - surface + 1) * step) / ramda) + g) * step / 2
g = Data(i + 1) * Exp(-((i - surface + 1) * step) / ramda)
z = CSng(h / ramda * (1 - Exp(-(step * (l - surface) / ramda))))
という式をつかって計算し、その計算結果をテキストで出力することです。

いろいろ本を見て調べているのですが、なかなかうまくいきません。
まず分からないのがテキストファイルから数値を入力しそれを配列にして計算するってことがよく分かりません。そして、計算された出力値を出力する関数が分かりません。いろいろ試しているのですが、うまくいきません。

プログラムに詳しい方、どなたか以下のプログラムの間違ってるところを指摘し、訂正して頂けませんか?よろしくお願いします。
また、デバックの使い方がよく分かりません。教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/5)

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい ...続きを読む
管理者より:
続きの質問があるのでそちらをご参照下さい
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

どうも手続き有難うございました。
ところで、自分がした質問を消去するにはどうしたらいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-18 02:59:33
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ