• ベストアンサー

小学校の卒業生に贈る言葉として、適切なのはどれか

小学校の卒業生に贈る言葉として、適切なのはどれか悩んでいます。 「人を思いやる気持ちを大切にしていってください」かまたは、「人を思いやる気持ちを大切にして生きていってください」かまたは、「人を思いやる気持ちを大切にして生活していってください」かまたは「人を思いやる気持ちを大切にし、生活していってください」、この4つで悩んでいます。一番自然で日本語的に変ではないのはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sararuby
回答No.4

「人を思いやる気持ちを大切にしていってください」が一番よいと思います! 「生きていってください」は仰々しい感じがするのと、「生活していってください」は「生活」という言葉が浮いてしまっているような印象があります。

その他の回答 (4)

• CC_T
回答No.5

4つの中では、 「人を思いやる気持ちを大切にして生活していってください」 が適切かと思います。 私なら 「人を思いやる気持ちを大切にし、更なる成長を遂げられる事を願っています」 などにするかな。

回答No.3

「人を思いやる気持ちを大切にしていってください」がシンプルでわかりやすいです。

• doraneko66
回答No.2

人を思いやる気持ちを大切にして欲しいだけなので 語尾はいらないと思います。 なので 「人を思いやる気持ちを大切にしていってください」 ではないでしょうか。

• boonyanOK
回答No.1

こんにちわ。 なるべくシンプルなほうが良いと思うので、 「人を思いやる気持ちを大切にしていってください」 が良いかと思います。