• 締切済み
  • 困ってます

大学について

私の妹が大学進学について迷っているのですが、心理学を学びたいらしく、偏差値も場所もそんなに変わらないから悩んでいるようです。 ちなみに明星大学と帝京大学なのですが、やはり私的には質の良い講義がたくさんある方が良いと思うのですが、帝京大学と明星大学ではやはり帝京大学の方が良いのでしょうか? 実は私、妹が受けるまで明星大学など知らなかったのでどのような雰囲気のところでどのような評価なのか全くわからず、アドバイスもしてやれないのです。せめて妹が過ごしやすい大学に行ってほしいので情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1