• 締切済み

着床出血

今朝トイレに行くと 白いかたまりで少しボソボソしたおりものがティッシュに付きました。また小さいかさぶたが取れたときに少し出血するような程度の血がティッシュに付きました。これは着床出血と言えるのでしょうか?これは朝だけに見られてティッシュで2、3回拭き取るともう付かなくなりました。 行為は2月14日15日 と 2月24日にしています。 あまり初期症状などは見られてないのでとても不安です。お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

自覚症状から、妊娠を判断するのは難しいと思います。 あくまで振り返ってみて、着床出血だったんだね・・・という感じだと思うので。 もう少し待って、妊娠検査薬を使った方が確かです。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

避妊具を使わないで性行為をしているのであれば、膣内で精液とおりものが混ざりあい、ネバネバとした固まり状のものになる場合もありますし、下着の上で少し粘度の高いおりものが乾いたりしてもなることがあります。 かゆみなどがあれば、カンジダ腟炎の可能性もあります。初めてかかられた場合は受診してください。 性行為のときの挿入の動きで膣口が切れてそのような出血になることがあります。 表面を拭いたときにオリモノと混ざらない鮮血だけのものの時です。膣口に痛いところはないか、さけたりしてないか確認してみてください。 稀に子宮勁癌にかかっているとき、性行為の後に、癌で脆くなった組織から出血することもあります。それも茶オリというより、鮮血として確認できることが多いようです。検査を受けていれば安心かと思います。 意外と、性器出血は、妊娠や生理に伴うものだけではないです。 ご不安と思いますが、生理予定日の1週間後、検査薬を使われるのが一番確実です。 妊娠の場合、あまり早くに行ってもエコー確認ができなかったりするのでモンモンとしますので・・・。 つわりや、他の症状も、あまりにも早期だと出てこないこともありますし、妊娠に気付かないほど無症状の方もいます。 病院に行くまで、他に原因がないかセルフチェックされるといいでしょう。 お大事にされてください。

関連するQ&A

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 着床出血でしょうか…?

    回答できればはやくほしいのですがお願いします。 先月に生理がありました。(2月の16日~21日まで) 16日~21日までの間に彼氏と性行為しました。 それから3月の14日に彼氏と性交してしまいました。(その日で一回に二、三回入れていました。) ゴム付で最初から最後まで避妊はしています。 勿論、一回一回新しいのに代えて使っています。 あと彼はイきそうになると、抜いてからイってくれます。 1回だけゴム付きで中でイってしまいましたが多分破れてはいませんでした。 17日にも性交しました。(その日で一回に二、三回入れています。) その日は、すべてゴム付きで外でイってくれています。 排卵日の前後に性行為をしてしまうと危険と聞いたのですが 私は元々生理不順なのですが、先月のことを考えると前後にしてしまっています。 なのですごく不安です。 あと3月17日に性交した後に何十分か経ってからトイレに行くと血がついていました。 多分強く触られたせいで切れたんだと思います。 でも、3月18日お風呂に入ろうとしてパンツを脱いだら 少量の血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。生理がきたんだと思って喜んでいたのですが トイレに行ったところ、血はもうついていませんでした。ティッシュでふき取っても まったくついていませんでした。 3月19日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに4cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月20日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月21日は朝にトイレに行くと便器に鮮血が一滴とティッシュにおりものと血がついていました。(この時は生理に似ていました)。夕方には血がおさまっています。 3月22日は朝におりものにまじって少量の血。彼氏と性行為している時にゴムに血がついていました。(この時は一回挿入でゴムあり)。 出血は今日で5日目になります。これは着床出血なのでしょうか…? 少しでもいいので参考になるお言葉お待ちしております。

  • 着床出血?生理の前ぶれ?

    こんにちは。今1人目を出産して一年がたちました。生理がなかなか始まらず10月に病院で注射をしおこしてもらいましたが、それ以降生理はきていません。2日前位に一度白いおりもののなかに少量ピンク色の血のようなものがあり、なんだ?とおもいティッシュで拭いてみるとティッシュにも少量おりものにまじった出血のようなものが‥。生理が始まったのかと思いましたがそれ以降出血もなく、不安だった為色々調べていたんですが着床出血なのかな?と思いました。旦那との行為は11月15日、17日、21日にありました。2人目ができたらいいねとの事で避妊はありません。着床出血の可能性はありますか(>_<)?

  • 着床出血??

    はじめまして。 着床出血かなっ???って心配です。 前回の生理開始は3月1日でした。 2・3日の差はありますが大体周期は29日です。 3月9日の夜。3月10日朝   16日夜。17日朝 に中だしました。行為の後はすぐお風呂に入りましたが。 20日あたりから生理痛みたいな違和感がつづいています 23日に茶色のおりものがあり ここ2~3日はトイレの後にうすいピンク色のおりものが付くことがあります。。。。 これっは着床出血でしょうか?? 2年の付き合いなのですが。。。 結婚とかぜんぜんしたくないらしく。。。 ちょっと不安です。。。。

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 着床出血?妊娠可能性

    こんにちは。 今月の11.12と二日連続で 彼とお互いのを触りあったりなどをしていました。 その時にカウパー腺が少量ついたかもしれない手で指を中にいれられました。11日はお風呂の中で12日はお布団です。1日目は1秒ほどで、2日目は陰核のあたりを触られました。反対の指で中に1分ないくらいの時間指をいれられました。生理が終わって二日目と三日目の事です。 生理は月の終わりか始めらへんに来ます。 この行為の3日後に弾力のあるおりもの→伸びるおりもの→やや伸びるおりもの→おりもの止まる→少し伸びるおりもの…という感じで最初のおりものから1週間も経過しているのに出ます。 今朝、福さん式内診?を始めてやってみました。私は膣口が狭いので二本入れるのが大変でしたが 第二関節あたりまで入りました。 入れてすぐにコリコリのようなふわふわのようなものがありました。少し奥に指を入れるとくぼみ?みたいなのがありました。そのまま指を抜くと白い2mm程伸びるものが着いていました。 そしてお昼くらいにトイレに行ってティッシュで拭いた時にピンクの血がついてました。 その約2時間後にトイレに行くともうティッシュに着くことはありませんでした。 これは着床出血の可能性は高いでしょうか…… 時期的に着床出血である可能性はありますか?? その後30分以内に下腹部らへんがチクチクしました 10秒ほどの痛みが続けて二回きました。 それとも今朝の内診で膣内を傷つけてしまってその出血でしょうか… サイトでは次の生理予定日は11/2~4です。でも伸びるおりものは16.17日に出ています。 長々とすみません お願い致します

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

  • 着床出血でしょうか?><

    はじめてご質問させていただきます。 自分でも色々と調べてみたのですが 確信が持てず不安なので質問させてください。 7月1日~5日が生理でした。 4月にストレスによるホルモンバランスのくずれから 生理がとまらなくなり病院にいったところ 処方された薬を飲んでから 毎月1~5日くらいにぴったり くるようになりました。 それで、今月(7月)の 11日と14日に彼としました。 11日の行為後から少し傷ついていたせいなのか 15日の夜くらいから性器がとても かゆくなり、少しかいてしまったり 洗ったりしてました。 16日の朝から茶色いおりもの(出血?)のような ものが少量出ていて今日も続いています。 トイレに行って拭くと付く感じです。 14日はちゃんと行為後にゴムが 破れていないかよく確認したので 危なかったのなら11日かなとは思っているのですが・・ これは着床出血ということはありますか? 中が傷ついたということも 考えているのですが。 薄茶色の出血は着床出血の可能性があると 聞いたので心配になってしまって。 どなたか教えて頂けると嬉しいです><

専門家に質問してみよう