• 締切済み

着床出血

今朝トイレに行くと 白いかたまりで少しボソボソしたおりものがティッシュに付きました。また小さいかさぶたが取れたときに少し出血するような程度の血がティッシュに付きました。これは着床出血と言えるのでしょうか?これは朝だけに見られてティッシュで2、3回拭き取るともう付かなくなりました。 行為は2月14日15日 と 2月24日にしています。 あまり初期症状などは見られてないのでとても不安です。お願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

自覚症状から、妊娠を判断するのは難しいと思います。 あくまで振り返ってみて、着床出血だったんだね・・・という感じだと思うので。 もう少し待って、妊娠検査薬を使った方が確かです。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

避妊具を使わないで性行為をしているのであれば、膣内で精液とおりものが混ざりあい、ネバネバとした固まり状のものになる場合もありますし、下着の上で少し粘度の高いおりものが乾いたりしてもなることがあります。 かゆみなどがあれば、カンジダ腟炎の可能性もあります。初めてかかられた場合は受診してください。 性行為のときの挿入の動きで膣口が切れてそのような出血になることがあります。 表面を拭いたときにオリモノと混ざらない鮮血だけのものの時です。膣口に痛いところはないか、さけたりしてないか確認してみてください。 稀に子宮勁癌にかかっているとき、性行為の後に、癌で脆くなった組織から出血することもあります。それも茶オリというより、鮮血として確認できることが多いようです。検査を受けていれば安心かと思います。 意外と、性器出血は、妊娠や生理に伴うものだけではないです。 ご不安と思いますが、生理予定日の1週間後、検査薬を使われるのが一番確実です。 妊娠の場合、あまり早くに行ってもエコー確認ができなかったりするのでモンモンとしますので・・・。 つわりや、他の症状も、あまりにも早期だと出てこないこともありますし、妊娠に気付かないほど無症状の方もいます。 病院に行くまで、他に原因がないかセルフチェックされるといいでしょう。 お大事にされてください。