• 締切済み

結婚式二次会の会場やゲーム、予算、景品について

高校時代の友人同士が結婚するということで 結婚式二次会の幹事を頼まれることになりました。 開催日は、4月4日に(土曜日) ※一応、幸せ(4合わせ)の日と言うことだそうです。(新郎新婦いわく) この歳にして幹事は初挑戦です。 わたしたち、夫婦で幹事をするので気持ちはひとりで幹事するよりは安心な部分もありますが。 司会は夫に任せようと思っておりますが、 結婚式二次会会場を吉祥寺近辺で探しております。 参加人数は50~70名の予定なのですが、 オススメの二次会会場、貸し切りできるレストランがあれば教えて下さい! できれば、実際に使用してどうだったかも教えてほし いです。 参考に下見を考えております。 結婚式をする会場は 吉祥寺第一ホテルです。 http://kichijoji.hankyu-hotel.com/wedding/ 二次会も開催できるそうなのですが、 新郎新婦より、持ち込み料や価格などから 二次会は別の場所をと考えています。 年齢層は20~40代くらいの予定で、 新郎新婦のご両親も参加されるそうなので はっちゃけ過ぎるのも?良くないと考えてはおります。 少しだけ紳士的な二次会を目指してはおります。 ゲームも考えているのですが、 はちゃけすぎない程度のゲームってありますか? また、ゲームをするには景品を出せば盛り上がると、調べましたが、 最初は自分達で家電量販店で購入を考えておりましたが、予算や持ち込みが大変なので目録やギ フト券などの かさばらない景品を考えておりますが、関東圏内でオススメの二次会の景品販売店があれ教えて下さい。 自分達で調べてこうゆうイメージがいいです。 http://www.nijikei.net/ また、予算はひとりあたりどのくらい費用をいただいたほうが妥当でしょうか。 二次会の会場が決まり次第、予算、費用が変わってくるものなので 会場の予約をしてから。の段取りで良いでしょうか? 色々と聞き過ぎて申し訳ありません。 夫婦揃って素人ですが、 友人の為に素敵な結婚式二次会を開催したいと考えております。 その他、吉祥寺近辺でオススメのウェディング情報があれば教えて下さい。

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

2次会のゲームはビンゴが多いですよね。 新郎新婦のご両親など高齢の方もいらっしゃいますし、一般的な誰でも分かりやすいものがいいと思います。 チケットご希望であれば、 チケットショップに行って、ディズニーランドや各種イベントのチケットを購入するのが、簡単ではと思います。 予算ですが、飲食代+500円~1000円位、会場にもよりますが、7000円前後が上限と思います。 すべてを会費で賄おうと思わず、新郎新婦に景品等については負担いただくのがよろしいかと思います。 予算は会場を早めに決めて、その後予算を決めて、参加者にご案内という段取りになろうかと思います。

• cactus48
回答No.1

紳士的な二次会で楽しめると思いますか。挙式や披露宴は紳士的は方が 良いのですが、二次会は騒いで楽しめた方が新郎新婦を含めた誰もは楽 しめるはずです。紳士的にすると言われたら、僕なら参加しません。 金を掛ければ何でも出来ます。二次会って新郎新婦を祝うと言うか楽し ませようと友人知人で催す集まり何ですから、金を掛けずにワイワイと 騒げた方が絶対に面白いと思います。 金を掛けるなら会場ではなく食事にしませんか。70人もの参加者が騒 げられる会場は探すのは無理でしょう。それより何処かバーベキューが 出来る場所を探した方が良いのではありませんか。 ゲームは定番のビンゴでしょう。参加者各自が1000円以内の商品を 当日に持参し、幹事らが番号札を付けます。ビンゴになった人から順に 箱に入ったカードを1枚取り、その番号の商品を貰う方式にされるとど うでしょう。