解決済み

トイプードルをペットとして買いたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.8925079
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

トイプードルを飼おうと思っているんですが、ペットを飼うのは初めてで何も分かりません。。。どこでペットを買うのが一番いいですか?そしてお金ってどれくらいかかるんでしょうか?具体的にかかる費用などを教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (368/2991)

トイプーといってもピンきりですから、高い子だと30万ぐらいしますよね。
しつけ教室契約、ケージ、リード、首輪、餌、おやつ、おもちゃ、病院、ベッド、子犬なのでペットシーツ、その他諸経費もろもろ
初期費用で80万ぐらい見ておいたらいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (344/2540)

犬は、人間の子供と同じです。しつけ・教育が悪ければ、家の変な所におしっことかします。

それに飼う以上責任も必要です。
ただ可愛いから飼いたいならやめた方がいいののかも。
それに犬を飼うにつれて、条例があります。確認を。