解決済み

クラリスロマイシンの副作用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8924983
  • 閲覧数3576
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (7/27)

昨日、風邪を引いたので病院に行ったところクラリスロマイシンという薬を処方されました。
そして、夕飯の後クラリスロマイシンを飲みました。
薬のおかげで喉の痛みはなくなったのですが、副作用でひどい吐き気がします。
吐くわけでもなく、気持ち悪い吐き気がずっと続いている状態です。
それは寝て起きても変わらず続いています。
小さい頃から吐くのは苦手で、無理矢理吐こうとしても失敗してしまいます。
このまま我慢して収まるものならそれが一番なのですが・・・。
この吐き気は放置してれば自然と収まるものですか?
それとも吐くまでずっと気持ち悪いままなのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 55% (5289/9502)

病気 カテゴリマスター
クラリスロマイシンの副作用である可能性があります。

服用をやめて、医師の診察を受けてください。
クラリスロマイシンに代わる薬を飲む、
または、吐き気止めを飲むなどの対策が必要です。

一般的に、服用をやめれば、吐き気は自然におさまります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ