• 締切済み
  • 困ってます

看護学校

20歳主婦です。 3ヶ月になる女の子がいます。 すぐにではないんですが、将来看護専門学校に行きたいと思っております。 決して楽なことではないことはわかっています。でも、諦められないんです。 同じような方いますか?話が聞きたいです。 子供がいたら行けないんですかね・・・。

みんなの回答

• 回答No.3
  • simotani

諦める必要は無いですが、受験資格(准看護師養成所は中卒以上、正看護師養成所は原則高卒以上)は満たしていますか?先ずはこれが先決です。もし中卒の場合衛生看護科の高校に進学する事で直接正看護師の道も開かれます(都道府県立がほとんどです)。

• 回答No.2

>同じような方いますか?話が聞きたいです。 看護専門学校に行けばそのような人はたくさんいますよ。 特に准看の専門学校に行けばそのような人ばかりです。 子育てが少し落ち着いたら諦めずに行きましょう。

• 回答No.1

諦める事はないと思いますよ。子育てが落ち着いてきたら、学校に行けば良いです。 私の友達は、20ですが既に子供が2人がいます。確か上の子が2歳くらいのはずです。彼女は看護師になりたく、今年から大学に入りました。他の友達は45歳ですが、看護師の勉強の為に今年から大学生です。時間はかかるかもしれませんが、夢は諦めなければ絶対叶う物です。私は40代ですが今年から大学に。好きな事は諦めず、時間をかけて達成すれば良いと思います。