• ベストアンサー

最近の乾燥機能付きの洗濯機

って衣類の縮みはありますか? よくドラム式乾燥機は衣類が縮むとか聞きますが(詳しくはわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ヒーター式乾燥とヒートポンプ式乾燥 この2つがあるのですが ヒーター式は乾燥温度が高いので、縮むこともあります。 ヒーットポンプ式は、乾燥温度が低くて 縮みにくい痛むにくい、と思います。

KAMIKAZE2015
質問者

お礼

わかりやすい説明有難うございます(^^)

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

私のはSHARP製ですが、縮みは無いですね。

質問者

お礼

有難うございます。

• manmanmann
回答No.3

乾燥機はやはりそれなりに…ですね。でも取り扱いにそもそも注意しないといけない衣服以外は、別にすごい目立つほど劣化することはないんじゃないかなあ。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。 回答有難うございます(^^)

• Misaki-27
回答No.1

最近のは縮みにくくなったと思う。 うちは東芝ですが、特に気になってません。 余談ですが、縮んだ服を復活させる裏ワザ。 テレビで見たんですが、トリートメント水に 30分程漬け込むと、復活するらしい。 (これは試してませんがm(__)m)

質問者

お礼

回答有難うございます。 縮んだ時は裏技試してみようと思います(^^)