• ベストアンサー

もっとしっかりと哲学せんかい。

noname#214841の回答

noname#214841
noname#214841
回答No.15

怪答番号6,8,9のplapotaです。コメント拝見しました。 >ミレーの種を蒔く人。 聖書の『ルツ記』は、あたたかい話です。 >その種で争いのきっかけをつかみ結果わが利益をつかむ。 「漁夫の利」ですね。気がつきませんでした。『戦国策』は本を持つてゐないので、コメントは控へます。回答番号10の「酒波里」が正解ですね。 >哲学は むろん自己を物指しとするからには自己中心志向であって利己を基本とします はい、哲学とは、当然、自己中です。 >あなたの哲学は 相手を煙に巻くためにある。 そのとほりです。ショッカー戦闘員はさうしなければ、生きてゆけません。

bragelonne
質問者

お礼

まだ  ★ ショッカー戦闘員  ☆ だったの? もうおしまいにしたのかと思った。  次の回答では 弟子などは知らんというのが 仮面ライダー氏の言。  ルツは 義母のナオミといっしょに(のために)落ち穂拾いをした。《蒔く》のも ルツ記だったっけ?  あたまがこんがらがって来る。これが ショッカーのマジナイか。  ご回答をありがとうございます。