• ベストアンサー

もっとしっかりと哲学せんかい。

noname#214841の回答

noname#214841
noname#214841
回答No.15

怪答番号6,8,9のplapotaです。コメント拝見しました。 >ミレーの種を蒔く人。 聖書の『ルツ記』は、あたたかい話です。 >その種で争いのきっかけをつかみ結果わが利益をつかむ。 「漁夫の利」ですね。気がつきませんでした。『戦国策』は本を持つてゐないので、コメントは控へます。回答番号10の「酒波里」が正解ですね。 >哲学は むろん自己を物指しとするからには自己中心志向であって利己を基本とします はい、哲学とは、当然、自己中です。 >あなたの哲学は 相手を煙に巻くためにある。 そのとほりです。ショッカー戦闘員はさうしなければ、生きてゆけません。

bragelonne
質問者

お礼

 まだ  ★ ショッカー戦闘員  ☆ だったの? もうおしまいにしたのかと思った。  次の回答では 弟子などは知らんというのが 仮面ライダー氏の言。  ルツは 義母のナオミといっしょに(のために)落ち穂拾いをした。《蒔く》のも ルツ記だったっけ?  あたまがこんがらがって来る。これが ショッカーのマジナイか。  ご回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旋回窓について

    DE10など寒地向けの車両についている旋回窓というのはどんな働きがあり、どんな形なのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 宇宙 旋回

    秒速数キロメートルで飛んでいる母艦から小型の意戦闘機が発信した際に、もしもそのままの速度で旋回したとしたら、半径数万キロの旋回しかできない のはなぜですか?

  • 宇宙旋回

    宇宙で旋回する「急に」 には自分の質量を半分にしないといけないのはなぜですか

  • 実況せんかい

    マンガを読んで、おじさんが放送問題があるみたいなテレビを打って、「どうしたんじゃ。しっかり実況せんかい」って叫ぶというシーンを見ました。 70年代のマンガだったから、その「実況せんかい」はウェッブサイトではないと思もいますが。。。それで、その台詞はどういう意味ですか。 よろしくお願いします

  • ヘリコプターが旋回

    今朝7:00頃、ヘリコプターの音がしたので 窓から空を見てみると ヘリコプターが旋回していました。 何か事件等でもあったのでしょうか。(品川区大井7丁目在住) ご存知の方がおられましたら、回答ください。

  • illustratorでの旋回

    illustrator初心者です。 illustratorのデザイン本を買ってきて、勉強中なのですが、 本に書いてある通りに操作してもどうしても上手く行かない箇所があります。 (1)楕円ツールで幅100mm、高さ100mmの円を作成。 (塗りオレンジ系、線無し) (2)「(1)」で作成した円の中心からスターツールを使って放射状のオブジェクトを作成。 (第一半径:0,第2半径100,点の数14) 第一半径を0にしてあるので、(1)で作成した円の中心から放射状に延びる線ができあがります。 (3)上記の操作で出来上がった2つのオブジェクトを選択し、パスファインダパレットから分割を実行。 そして、フィルタ(私の場合CS4なので【効果】)→パスの変形→旋回を使用します。 (旋回の角度:-160) 本に載っている図では奇麗な渦巻きが出来上がっているのですが、 私の場合いびつな渦巻きが出来上がってしまいます。 添付ファイルの上段が本に載っている完成図、下段が私の作った図です。 何かの操作に問題があったのだと思いますが、本をいくら見直しても原因がわかりません。 原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。 宜しくお願いいたします。 ※illustrator cs4 windows vistaです

  • ラフテレーンクレーンの旋回

    特殊自動車教習所で「移動式クレーン運転士免許」の技能教習が終了しました。あとは、学科試験にパスするのみです。 技能教習では、技能試験の内容のみ教えてくれたので、それ以外のことについては、何も教えてくれませんでした。いくつか疑問点があるので、ご存じの方は教えて下さい。 【Q1】右旋回や左旋回するレバーは、何回も操作しましたが、例えば、左旋回をずーっとやり続けたら、360度以上、つまり、クルクル左回転で回り続けるのでしょうか? それとも、車のハンドルのように、いっぱいまで切ったら、そこで止まってしまうのでしょうか? 【Q2】ラフテレ-ンクレーンは、走行するミッションが、AT車しか見たことがないのですが、MT車ってあるのですか? 【Q3】スピードメーターが、確か、80km/hか90km/hまでしかなかったように記憶していますが、 100km/h以上、出すことができるのでしょうか? 乗用車やトラックと同じ前輪操舵に切り替えて走っているときです。

  • 旋回しているときの吸着力

    いつもおせわになっています。 吸着ノズルが旋回しているときの 吸着力の安全率を教えていただきたいのです。 吸着力に関して、検索すると 水平、垂直方向の吸着力の安全率は 掲載していますが、 すでに吸着ノズルが製品を吸着していて そのノズルが旋回したとき 製品が飛ばないためには 吸着力をどれくらいすればいいのか わかりません。 具体的に条件を上げますと 吸着穴径 φ0.3? 真空度  -30kPa 回転角度 90° 回転時間 0.03s 回転速度 1000rps 回転半径 35? ワークの質量 2.0X10-4g この条件で 吸着力…9X10-4N 遠心力…0.76X10-4N となりました。 実際にはこの条件で 製品が離れてしまいまいました。 計算上のどうしればいいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旋回流が生じる条件

    空筒にタンジェンシャルに接続したノズルからガスを供給すると、空筒内で 旋回流が生じると思います。このガス量を増量していくと、旋回状態が破壊され 出口ノズルまで直進する流れになろうかと思います。一方、ガス量を減量していく と、微風のような状態で、旋回状態を形成せずに出口ノズルまで流れていくと 思います。旋回流が生じる条件をご存知の方、ご教授頂ければ幸いです。 また旋回数も推定できる方、その方法も併せてご教授頂ければ幸いです。

  • 【「てめえのケツ拭きくらいてめえでせんかい!コラ!

    【「てめえのケツ拭きくらいてめえでせんかい!コラ!」】 「おのれのケジメくらいおのれで付けんかい!」 と最初にこのセリフを言ったのは誰ですか? 多分、ヤクザだと思うんですが。