スマホで自宅のwifiに接続の際『認証に問題あり』

と明記され 接続が出来なくなってしまいました 私が聞きたかったのは (1)私のスマホの操作に問題があって こう言...

121CCagent さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2015-02-24 19:58:14
  • 回答No.1
121CCagent レベル14

ベストアンサー率 57% (3188/5558)

Wi-Fi・無線LAN カテゴリマスター
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=14930094/
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25954899.html
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=14645
http://www.akakagemaru.info/port/internet-android.html
関係しそうなのをピックアップしました。まずはご使用のスマホの型番やOSを書きましょう。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
あとは手動でルーターにシールか何かで貼られているであろう繋ぎたいWi-FiのSSIDとパスワードを手動で入力してみるぐらいでしょうか?
補足コメント
hide_glory

お礼率 18% (2/11)

お忙しい所
私の質問に
ご協力頂き誠にありがとうございます

色々試してみた結果
問題の方は無事に解決しました!

私のスマホはSONYのXperia Z1です

(1)『 wifi analyzer 』と言うアプリを
 インストールし
 wifiが混線していないチャンネルを
 選択してみました
(写真では11チャンネルになっていますが
 これだと接続できなかったので
 実際は9チャンネルに設定しました)
 
 ・私の場合はセキュリティソフトを一時無効にする方法が
  分からなかったので
  無線ルーターの『 MODE 』を1秒間押し

 ・『DC-IN』のコードを15秒間外した後に
  チャンネルを変更しています

(2)もう一度スマホの電源を20分間切ってみました

(3)無線LANのルーター
 BUFFULOのWZR-900DHPとモデムの電源を
 10分間切りました

(4)配線も全て外しました

(5)もう一度電源を接続し直しました

そうしたら
あの悩みが嘘だったかの様にスマホの方から
wifiが接続出来る様になりました

これが適切な処理かどうかは分かりませんが
事実無事にスマホで自宅のwifiに無事接続出来る様に
なりました

本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2015-02-24 22:20:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ