• 締切済み

機種変更でゲームデーター移行出来ない

旧機種から新機種に変えて、旧機種でやっていたゲームにダウンロードして「認証ID一致するので許可するか?」とあったので「許可する」にしたのに、旧機種のゲームデーターがひきつがれなくて、新キャラ作成の画面がでました、運営に問い合わせても返信なし、ゲームデーターは運営サーバーで管理されてるので、アカウント削除しても、データーは残ってるみたいです、新機種のグーグルアカウントは同期すみです。ただ、旧機種のグーグルアカウントの同期がエラーになってていろいろやりましたが、改善されてません、ためしに旧機種でやっていたゲームをインストールしてみたら、キャラクターが消えてました。アドレス、パスワードは間違えてません。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ゲームタイトルにもよりますが、物によっては「アプリインストール後24時間以内」には不正防止のため引き継ぎ無効処理が行われる場合もあります。 運営からどれくらいの時間返信がないのかわかりませんが、返信待ちの意味も込めて少し時間を置いてみたらいかがでしょう? 正常に行えないまま色々進めてしまうと、かえって運営とのやり取りに時間がかかってしまいますよ

seeder
質問者

補足

回答ありがとうございます。そこの会社のゲームデーターはずつと残るみたいです、旧端末で3.4年前にやってた別ゲームをダウンロードしてみたら、データーが残ってました。今、復旧してないゲーム名はイルーナ戦記です。