• 締切済み

就職について。

今年高3女の者ですが、郵便局に就職したいんですが人気の職っぽいんでキツイですか? 他に今オススメの職ありますか? ちなみに勉強嫌いなのでそこまで成績よくないですb

みんなの回答

• manmanmann
回答No.6

郵便局の仕事にもいろいろありますよ http://magazine.campus-web.jp/archives/76223

• yosifuji20
回答No.5

ここでお聞きになるよりは、学校の就職担当の先生に聞いたほうが確実でしょう。 まず郵便局で求人があるのか、試験の難易度、など調べないと入れるかどうかがまず問題ですよね。 人気の職っぽいとのことですが、そうなのかなという気はします。安定していることは確かでしょうから、その点で人気なのでしょうか。でもそうならば採用のハードルは高いでしょう。 キツイですかと言うことは、オフィスの仕事ですから基本的には肉体的には沿うではないと思い案巣が、勘定をあわせたりということは慣れないと難しいと思います。信用の商売ですから、精神的には楽とはいえないでしょう。 どちらにしても試験は易しいとは思えないので勉強にはがんばることですね。

• k205t
回答No.4

仕事はキツイのが当たり前です。 もし男性なら、ホストでもキツイ仕事だと思います。まずはトイレ掃除等です。 質問の内容から判断するなら、郵便局は務まりません。 おそらくバイトでも無理かと思います。どうしてもやりたいのなら、よく駅前とかでティッシュ配りがあります。それをやればと思います。 世の中を甘く見ない方が良いですよ。かなり厳しいです。

回答No.3

あなたは、今人気の職っぽい郵便局に就職したいんですよね。 その前提でお答えします。 今は人気っぽい職も時代と共に変わります。 もしかしたら、来年には人気がないかもしれませんよ。 どの仕事も働き出してからの方が勉強しないといけないこと多いから、それだったら興味のあることや好きなこと仕事にしたほうがいいかもね。

• cactus48
回答No.2

あのね、給料を貰っているのに楽な仕事ってありませんよ。 キツイのは嫌だと言われるなら、就職せずアルバイトされた方が いいですよ。 勉強が嫌いで成績も良くない。これでは郵便局に採用はされない でしょう。

yuipurin
質問者

お礼

いや、キツイって仕事面がキツイって意味じゃなくて、倍率がキツイですかって意味ですb

• doraneko66
回答No.1

バイトなら 日当で日払いバイトは、自由きままで良いですよね。 やりたいときにやって贅沢しなきゃやっていけます。 リゾートバイトの泊り込み可だと田舎で、夜何もお店やってないから お金も使わず貯まります。 公務員は場所によると思います。 それなりの都会であれば、忙しいし 田舎であれば世襲でほとんど入っている人が多いし 風俗はお金稼げるけど、ホルモンバランスは崩れるし 適当にオペレーターとか、楽なんじゃないですかね。 クレーマーもいるけど、それに当たったらそれ専用回線に つなぐところもあるようですし、 後は、専業主婦で旦那の財布を握るのが楽なのかも知れませんけどね。 ぶっちゃけ主婦も大変と言うけど、子供出来るまでは大変とは言えません。 つぶれない会社と言うなら、葬儀屋とかなら安定しているんじゃないでしょうか。 高齢化でどんどん仕事増えるし、そうなると病院関係や福祉は忙しいので 安定していると言えるのでは? スキルを得たいなら、まずはいろいろな勉強したほうが良いけど スキルはスキルでも、外回りの営業なら営業スキルが身につくので どこの会社でもやっていけるでしょう。 妥当に事務職、郵便局に入ったとしてもそれはそれなりに大変だしストレスもあります。 面白くもないので、作業になれればあまりモチベーションも高まらなくなるでしょう。 個人的には、事務職なんて良く聞くけど面白くなさそうだしやりたいとは思えません。 自分自身が何をやりたいのか目標・目的がないと、仕事してても どんな仕事にも良いところも悪いところもつきものです。 一概にあなたの気持ちとか、方向が見えないなら おすすめと言うものは見えてきません。