• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信音が鳴りません。困ってます。

iPHONE6PLUSですが、電話の着信音が鳴りません。 気づくと着信が数件入っています。 ためしに娘やかみさんに電話をかけてもらうと普通に鳴ります。 設定も鳴るようにしております。 どうなっているのか理解できません。 心当たりのある方教えてください。 電話帳に登録していないと鳴らない設定になっているのかもしれませんが不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一番シンプルなのは、 http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11006 おやすみモードになっている? 設定によるけど、なにか触っている時には部分的に解除されるので、かかるか試した時はiPhoneを触った直後だったってことはあります?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさにこれでした。 お休みモードになっていました。 それにしてもかみさんや娘の着信音は鳴る・・・ 理由がわかりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asciiz

標準の留守電サービスがオンになっていて、10秒ほどしか着信音が鳴っていない可能性があります。 ひとまず、留守電サービスをオフにしてみることをお勧めします。 だいたいどのキャリアでも、特番「1410[発話]」にて、留守録が停止され、呼び出せばいつまでも鳴るようになります。 >ソフトバンク 留守番電話の設定 >http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/voice-message/ >au版iPhone、「留守番電話」機能の設定方法 >http://www.appbank.net/2012/09/04/iphone-news/470528.php

質問者からのお礼

ありがとうございます。 取り急ぎ試してみます。