• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リアルタイムにメールの受信するには

こんちは いつもお世話になっています 先日、フレッツ・アイを導入して常時接続環境にあります そこで、いちいちメールチェックをしないでも ICQのようにリアルタイムに受信できるメーラーはありませんか? マイケルダグラスとデミムーアが出ていた「ディスクロージャー」という映画があったのですが、あんな感じで メールが届いたら「E-Mail.E-Mail」って、 知らせてくれるようなものを探しています また、他人には見られたくないのでパスワードで閲覧制限できるものがいいです

noname#38849
noname#38849

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)

Popsどうですか。 展覧会の絵ShowSaverというスクリーンセーバーと組み合わせて使用してみてください。 フリーウェアですが安定性も高く、仕事で使っています。 多くの機能を持っているので、全ての機能を使用してはおらず、要求にぜんぶ応えられるかどうかは確認していませんが、かなり要求に答えられると思います。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~hi-lite/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハムスターの画像も任意の画像に変えることが出来ました 有難う御座いました

質問者からの補足

有難う御座います Popsかなりイイですねぇ~!!ご満悦です (^o^)丿 85%満足です、着信時のハムスターが、 もっと、どうにかなればイイのになぁ~(もっとアーバンな雰囲気に) しかし、このソフトはかなりイケてますね ICQ以来の久々のヒットです 有難う御座いました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

最近、デスクトップマスコットでも メールの着信をチェックしてくれる機能があるみたいですね。 キャラクターファイルを入替えていやれば、色々なキャラに 変える事もできますし。 アニメやCGの女の子とか、生身の女の子とかもあるみたいですよ。 酒井若菜(違うかも)やテライユキ(知らないか)なんかが 『メール来てるよ~』とか呼び掛けてくれるらしいッス。

参考URL:
メ・メール読み若菜?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生身の女の子・・・・スゴスギル  (^_^;)

  • 回答No.5

メーラーではありませんが、FlashnaviというスクリーンセーバーはPOPでメール着信を監視してくれます。ついでに(というか、こちらが本業ですが)Webのチェックもしてくれます。

参考URL:
http://www.sec.co.jp/secint/Flashnavi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました 参考になりました、私には少し賑やか過ぎました (^_^;) MicrosoftのActiveDeskTopみたいな感じですね でも、「アクティブデスクトップ」を使うのも一つの手ですね

  • 回答No.4
noname#271
noname#271

先に書かれている方も言っておられますが 基本的にメーラーには定期チャックがあります。 しかしOEでは、パスワードでメールの内容を 保護することはできないので 別のメーラーを使用したほうがいいでしょう 電信八号 http://denshin8.esprix.net/ Becky!#シェアウエア http://www.rimarts.co.jp/welcome-j.htm AL-Mail http://www.almail.com/ 上記が代表的なメーラーです。 いずれもパスワードで保護することができたと思います。 #メーラー起動中でも最小化することで #タスクトレイに表示しない設定ができるはず #また、メールチェック後、読むときには必ずパスワード #を必要とする設定も可能なはずです とりあえず参考までに見てもらえればいいと思います #多分これで、実現したいことは可能ではないかと思いま #すが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#744
noname#744

すみません、追加です。 ultraさんのおっしゃるとおり、メーラーの設定で、何分か毎に受信させることでも可能ですね。 パスワードによる閲覧制限に付いて、少し調べてみたのですが。。メーラーの自動受信などを実行していると、勝手に受信して表示してしまうソフトもありますし、難しいかもしれません。 そのような方法をとられるとしたら、メールチェックソフトで定期的にメール確認をして、サーバに受信を通知してくれたら、メールソフトで手動で受信する。この際、受信に必要なパスワードを手入力にしておく、といった感じしか私にはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ultra7
  • ベストアンサー率25% (2/8)

どんなメーラーにも時間による読み込みが出来る機能があると思いますが・・・私の勘違いでしょうか。アウトルック2000を使用していますが、最低1分間隔で読み取ってくれます。音声については、そのようなメーラーがあることは知っていますが、ごめんなさい調べないとわかりません。他の方法として音声(サウンドを追加)を取り込んでおいてご自分の好きな音に変えるというのはいかがでしょう。昔音声を自分の好きなアニメの音にしていた友人が居ましたよ。ミスるとガンダムのシャーの声で「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちという奴を」というセリフが流れたりするようにしていたやつが居ました。あまりに仕事にならないので止めましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います 私もOE5.5を使用していて定期的にメールチェックするように設定しているのですが そのためにはいつもOEを起動させておかなくてはならず 見苦しいのです 常駐監視してくれて、尚且つスクリーンセーバー機能が付いてるのを探しています

  • 回答No.1
noname#744
noname#744

おはようございます。 あなた宛に送られたメールは、基本的には、プロバイダ等のメールアカウント発行元にあるメールサーバに送られ、受信動作で、そのサーバにメールを取りにいくことで、手元に受信できます。 映画で、メール受信が通知されるものがよくありますが、あれは、常時接続で、常に、メールチェックソフト、というもので、メールチェックを実行しているからだと思います。 私は、WPBF、というものを利用していますが、ご希望のような環境にするには、そのようなソフトを利用することになると考えます。

参考URL:
http://www.kh.rim.or.jp/~s-yamada/software/wpbf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!