• ベストアンサー

竹島は日本の自己責任で韓国の物じゃね?

hotdogfluffyの回答

回答No.1

まず、竹島が韓国になった場合に日本が負わなくてはならないデメリットを考えたら一目瞭然じゃね? 黙認してたって件については、そもそもあの国は『だめだ』つってんのに『俺のだ』ってやる文化半端なくね? 寿司も日本発祥だっつってんのに『韓国じゃね?』とか、無茶ばっか言えば言うこと叶っちゃうなら、日本なめられっからイエスマンじゃダメなんじゃね? つか後藤がどうでもいいわけじゃなくて、助けるためにウン億円出して軍資金寄付して、更なる非道を応援しない方がよくね? それこそ日本って馬鹿じゃね? (っ´・ω・`c)

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。デメリットあっても自己責任じゃね。後藤も自己責任で死んだし。(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 韓国が強引に進める竹島の実効支配について

    【外務省】 竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場 1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに   我が国固有の領土です。 2..韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行わ   れている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づい   て竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するもの   ではありません。   ※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を    確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを    示す明確な根拠は提示されていません。   という立場の日本に対して  【ソウル発】     韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は4月1日、竹島(韓国名・  独島)について記述した、日本の中学校社会科教科書の検定結果  が発表されたことを受け「独島の実効支配強化を続けていく」と述  べ、今後、竹島周辺の海洋調査のための総合海洋科学基地建設  などの事業をさらに推進していく意思を示しました。   大統領がその意志を強烈に表明し、着々と実効支配を強めて行っ   たら ロシアの北方四島と同じに既成事実から、日本は指をくわえ   て遠吠えしてるだけになるのではないのですか?   どうして 日本政府は何の対抗措置も執れないのですか?   尖閣諸島も、いずれそうなったら日本の漁業はたいへんな損失を   被ることになると思うのですが?   海洋国家日本の生命線、領有権こそが排他的経済水域を守る   生命線ではないのですか? 投稿日時 - 2011-04-01 21:31:54

  • 親書返還で韓国は竹島を日本のものと認めた?

    そういうことですね 野田の手紙を李は受け取らずに返してきました これってすなわち 竹島は日本の領土だからこんなの受け取らなくたってわかってるよ と韓国が言ったものと捉えていいですよね? つまり受け取りを拒否した時点で韓国は自ら竹島の領有権の主張を放棄しちゃいましたね どんだけバカですか あの国は 笑 自ら墓穴を掘るなんて

  • 竹島は韓国の領土でしょうか

    世界の学者たちの意見によると まず、東京大学の和田名誉教授は韓国はもう55年近く竹島を実効支配しているので領有権を認めなければならないと述べ、アメリカのゾンハワイ-大学教授は竹島の歴史的根拠は韓国にあると発言し、今度、改編されたフランス百科事典にも独島として表記されているそうです。 竹島は韓国の...!!

  • 竹島問題についての政府の対応

     竹島の領有権を巡って日本と韓国との間に摩擦が生じていますが、島根県だけで頑張っているように見えて日本政府はただ、傍観しているように見えます。  島根選出の細田官房長官、青木参議院会長など島根県民の頼みとする政府要人もあまり力が入っておらず、見て見ないふりをしています。  何で政府は韓国に対して弱腰なんですか?『俺が何とかしてやる』という政治家が出て欲しいのですが、気配すらありません。  日本政府は何でもっと言わないのか歯がゆいです。 言えない理由って何ですか?

  • 韓国、日本政府の竹島動画削除を求める

    どうおもいますか? 韓国、日本政府の竹島動画削除を求める 報道によると、外交省の報道官は、領有権主張について「荒唐無稽」だとし、「断念するよう求める」と述べた。また、韓国側が在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議したことも分かった。 南朝鮮民族は、いったいどういう感覚をしているのだろう

  • 竹島が韓国領土となってしまう恐れは?

    竹島が韓国領土となってしまう恐れは? 韓国によって実効支配されている状態が長く続けば、仮に韓国が国際司法裁判所に出てきたとしても、『もう長い間韓国が実効支配しているんだから、竹島は韓国のものだ』というような判決が出る可能性があるのでしょうか。 ずっと前、社会の時間に東南アジアのどこかで『実効支配』を理由に島を失った国があると習った気がして・・・。 詳しい方、教えてください。

  • 竹島(個別的自衛権の行使)

    日本国の立場から言うと、【外務省】 1.竹島は,歴史的事実に照らしても,かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。 2.韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり,韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。 3.日本は竹島の領有権を巡る問題について,国際法にのっとり,冷静かつ平和的に紛争を解決する考えです。 4.(注)韓国側からは,日本が竹島を実効的に支配し,領有権を再確認した1905年より前に,韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。 ************ <質問> ・日本は平和裏に問題を解決したいと考えているようですが、このまま韓国が裁判にも応じず不法占拠を続けるならば、個別的自衛権は行使できますよね(せいぜい威嚇、追い払う程度)。

  • 竹島

    単純な質問ですみませんが、 (1)「(昭和29年)9月、我が国は口上書をもって本件問題について、国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを韓国側に提案したが、韓国はこれに応じなかった 」という記事があったのですが、領有権を主張して裁判に訴えるのにどうして相手国の同意がいるのですか。 (2)「1954年韓国軍が竹島を占拠、以来実効支配しているので、日本政府は勧告による不法占拠として抗議を続けている」ということですが、現在は竹島は国際的にはどのように理解されているのですか(どちらの国に権利があると理解されているんですか)。 (3)排他的経済水域というのは国連海洋法条約に基づいて設定されているのですよね。では国連では韓国と日本のEEZを、現在はどのように設定しているのですか。もし、国連でちゃんと設定しているのなら、(単純に考えたら)それに従えばいいんじゃない?、と思うのですがEEZってどのように決まるんですか。 知識があまりないものですから、簡単な言葉で教えてください。よろしくお願いします。

  • 竹島は日本の領土ですが何か?

    動画の通り韓国の主張は捏造によるものです。 1905年の2月22日に島根県告示第四十号を持って、竹島を島根県に編入することを宣言しました。その際に朝鮮は何も言ってきていません。 韓国や中国とは距離を置いた方が良いと思います。 日本に対してはタカリ根性丸出しです。 あなたはどう思いますか?

  • 竹島などの領土問題

    初歩的な質問で申し訳ないのですが… 今回韓国大統領が、竹島に上陸して、竹島が韓国領であるとアピールしましたが、 あのニュースの映像を見て岩に『韓国領土』と彫ってあることや、要塞まで建てて人も住んでいることを知りました。 実効支配しているとは聞いていましたが、あれほどまでにしっかり支配されているとはどういうことでしょうか。 ああいう風になるまで日本は抗議するだけでどうして何もしなかったのでしょうか。 これまでや現在に至るまでの政府や外務省は、どうして何もできなかったのでしょうか。 政治家や官僚が、この問題にかかわると、担当する個人が不利になるので、国の利益は後回しにしていったのでしょうか。 竹島があれほどまでに実効支配されてしまっていると、いくら日本が「我が国の領土」と言ってもいずれは既成事実として『韓国領』と世界が認めてしまうのではないでしょうか。 要塞まで建てさせてしまっても抗議だけしかしてこなかった日本政府や外務省に責任があると思います。 国際司法裁判に訴えても相手が応じる気がないし、このままいけばいつの間にか竹島は韓国領になってしまっても仕方ないような気がします。 それとも本当は竹島は、国際的に大騒動を起こしてまで日本領土にするほどの価値は薄いのでしょうか。  今度は「天皇の訪韓」まで、『(韓国に)来たいのなら・・・』という口調にまでなっています。 日本の政府や外務省の政治家や官僚が自己の保身や利益を捨てて、もう少し日本国のことを真剣に考えてくれる人はいないのでしょうか。 余りにも情けない気がします。