• ベストアンサー

Glary Utilitiesについて

今回バージョンアップの通知があったので実行しようと思うとウィルスバスターで「危険サイト」と出ましたのでインストールに躊躇しています。このアプリの安全性について教えてください、このアプリは今まで使っており今まで警告が出たことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.2

信頼のおけるサイトで、Glary Utilitiesが紹介されていますので、大丈夫なのでは? v5.19.0.32(15/02/13)とあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
mukochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.3

大丈夫だと思いますよ。心配ならダウンロードしたファイルを個別スキャンして調べることですね。 まさかいきなり実行してるわけじゃないでしょう。 このようなアプリは一度必ずファイルをダウンロードして保存してから実行するのが常識です。

• bardfish
回答No.1

「危険サイト」と表示されたんですよね? とすると、Glary Utilitiesそのものに対するメッセージではなくダウンロードのために開いたホームページのことなんでしょう。 Glary Utilitiesは私も使用しています。 ウィルススキャンソフトもAVGとかAvira、Microsoft Essentialでスキャンしても引っかかりません。 ウィルスバスターのログで詳細を確認して下さい。 疑問があったらログを確認する。セキュリティ対策の基本です。 ログを見ればどういう動作をするものなのかなどいろいろ知ることができるので、次に変なところへ行かなくなるとか、怪しさに敏感になるなど人間側のセキュリティ対策にもなります。