メール送信フォーム付きポップアップ広告の作成方法

このQ&Aのポイント
  • サイト訪問者が離れる際に表示されるポップアップ広告にメール送信フォームを組み合わせたページを作りたいのですが、具体的な作成方法がわかりません。
  • ポップアップメールフォームの作成方法についてのヒントや参考サイトなどを教えていただけますか?
  • ポップアップ広告を出現させるタイミングや保管先についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール送信フォームつきのポップアップ広告を作りたい。

次のようなページを作成したく質問します。 「サイト訪問者が、サイトを離れる際(前に戻るor閉じる)に、 簡単な質問を載せたポップアップ広告を立ち上げたい。」 知識もなく、勉強しはじめたのですが、ポップアップとメールフォームは詳しくないので、 どのようにページ作成したらよいかわかりません。 メールフォームは作れますので、後は・・・ 1、ポップアップページの作り方 2、サイトを離れる際に1回だけ立ち上げさせる方法。 3、ポップアップページはCGI保管先に置いておけばいいのか? と以上の3点になります。 1から説明するのは面倒だという方は、 ポップアップメールフォームの作成法ヒントのサイト だけでも教えてください。 m(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peron
回答No.1

回答がないですね ずーっと見てました このようなページを作って欲しくないからなのかなぁ という冗談はさておいて 1.下記URLのサブウインドウ編を見てください 2.これが問題 親ウインドウが他所のページに行くか、閉じられたか判別する方法がないんです 例えば 閉じられた場合 閉じられたらそれ以降はスクリプトを動作させられないです 3.サブウインドウは通常のHTMLで作成し普通に保存、"submit"でフォームの内容をCGIに渡し、メールでお手元に届きます mailsend.cgiなんかが有名で、プロバイダーによっては用意してくれているところもあります <BODY> <FORM METHOD="POST" ACTION="http://www.○○/cgi-bin/mailsend.cgi"> <INPUT TYPE="hidden" NAME="to" VALUE="ご自分のメールアドレス"> <INPUT TYPE="hidden" NAME="subject" VALUE="件名"> フォームの内容HTML <input type="submit" name="submit" value="送 信"> <input type="reset" name="reset" value="リセット"> </BODY> 一行目の○○はcgiの置いてあるところです こんな感じなんですが・・・ 使われるcgiの使い方を探して下さい

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/#6
mochida
質問者

お礼

peronさんありがとうございます! 半ば諦めかけてました、正直。 今の流行どころか、迷惑にとられますからね。 早速、試してみたいと思います。 丁寧なご回答心から感謝します。m(_ _ )m