• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の皆さんお願い致します。

私は女です。 男性は、彼氏のいる女性を好きになりますか? 友人は私のことを好きと言ってくれました。 いつから好きだったか、という質問には、11月頃と言われました。 その頃私は元彼と付き合って4ヶ月のときでした。 私が彼氏がいた時期と完全に被っています。 女性は略奪愛とか好きだし(人によりますが)、そういうのはありますが、男性はどうなのでしょう。 個人的な意見でもいいので教えてください。

noname#205217

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

彼氏が居ても居なくても好きになる事は誰だってありますよ。 恋愛なんて口約束だけで直ぐに分かれてしまう事もありますよね。 だから彼氏が居ても自分の気持ちに素直になる人はいくらでも居ますよ。 男性だって略奪愛をしたいのですよ。するかしないかだけです。 ある番組の調査で彼氏のいる女性と彼氏のいない女性とでは、彼氏のいる女性のほうが はるかにモテると言っていましたよ。気持ちに余裕があるからでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男性を振り向かせたい

    好きな人に彼女いました。でも諦められません。 「彼女居ないよ」 「今は彼女いらない、遊びたい」 と言っていた好きな人に彼女がいました。 本人から聞いたのではなく彼の友人から聞きました。 しかもかなり可愛いそうです。 ちなみにその彼もかなり女慣れしていてモテます。 諦めようと思ったのですが諦められず、 気が済むまで頑張ろうと思いました。 そこで略奪愛・・・と言うときついように感じますが 彼女持ちの男性をどうやって振り向かせましたか? 猛アピール? 押して押して引く? それとも友達関係の維持? 略奪愛を考えている私は最低かもしれないですが どうしても諦められないんです。 略奪愛に成功した方、好きな人を振り向かせた方法、またはアドバイスをお願いします。

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 略奪愛2

    すいません、この質問文をお読む前に手数ですが前の略奪愛という質問を読んでくだされば幸いです。 私の彼女はその後、ほぼ元彼に戻りつつあります。なのに別れ話は未だにしません。 自分が思うに、元の感じに戻りにくい(彼女が振ったからどうしてもギクシャクしている)感じでそれが落ち着くというかちゃんとまともに接していけるようになれば、話をしてくるような感じがします。 みなさんが前の質問で「略奪愛という事をしたんだから自分が今報いを受けるべき」とか「そういう人だったんだ、別れたほうがいい」とか「略奪愛は元サヤに収まるもの」等色々なご意見を頂きました まさにその通りなんです、その通りとわかっているんですが・・・ 自分の気持ちがどうしてもそうなってくれません 毎日が苦しくてたまりません、今でも愛してやまない、彼女の事が好きです。 初めての人だから、というだけではないような感じがするんです。 私は今まで女性がとても苦手で、女友達すらいませんでした。ロクに喋ることができず恋愛というものすら諦めていました。ただ今の彼女に会って、やっと出合ったというか、こんな自分でもこういう風に接してくれる人がいるんだと。 これを聞くとあきれてしまうかもしれませんが・・。 多分この先別れることになります。そうなると自分がダメになってしまいそうで恐いです。今も何もする気力がありません。自分は時期的に就活で大切な時です。けどとてもそれを乗り越える自身がありません。 これが「報い」なのでしょうか・・・ そうだとしたら絶える自信がありません どうしたらいいでしょうか・・・皆様の意見をお聞かせ願います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>男性は、彼氏のいる女性を好きになりますか? なる。というか彼氏がいるからという理由で簡単にあきらめきれないのが男というものだよ。 実際に行動に移すかは、男の性格次第になる。 >女性は略奪愛とか好きだし(人によりますが)、そういうのはありますが、男性はどうなのでしょう。 男もある。なにも女の専売特許ではないぞ。もっとも、その女性の彼がそのスジの方々だと、さすがに手を出す男はいないと思う。(身の危険があるからね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 女性は彼氏ができると生き生きとしてくるのでより一層魅力的に見えます。  ちなみに男は略奪愛にはあまり興味はありません。  そういうシチュエーションではなくてあなた自身に惹かれたのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

好きになることと、そこからなにか行動をすることはまったく別なことです。 クラスの子でも、サークルの子でも、会社内、外、 どこでどういうふうに好きになるかはわからないです。 それがわかるような年齢になるともう老いが始まっています。 好きになった相手がフリーになるのを待って告白することは 周囲の関係や環境をみてからですから、別に不思議ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女がいました。でも振り向かせたい。

    「彼女居ないよ」 「今は彼女いらない、遊びたい」 と言っていた好きな人に彼女がいました。 本人から聞いたのではなく彼の友人から聞きました。 しかもかなり可愛いそうです。 ちなみにその彼もかなり女慣れしていてモテます。 勝ち目はない、と思ったものどうしても諦められません。 そこで略奪愛・・・と言うとすごいきつい言い方になるのですが 彼女持ちの男性をどうやって振り向かせましたか? 猛アピール? 駆け引き? それとも友達関係の維持? 略奪愛を考えている私は最低かもしれないですが どうしても諦められないんです。 略奪愛に成功した方、好きな人を振り向かせた方法、またはアドバイスをお願いします。

  • 女性の方、お願いいたします。

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 色々ありましたが、その女性は、 私のことを選ぶ決心をしてくれました。 しかし、その彼はとてもやさしい方で、 そして彼に何ら非は無いため、 その女性としては、今とても別れを切り出すのに 迷いが生じているのも事実のようです。 (やはり私の方が一緒に過ごした時間はまだ短いですし、 自己嫌悪の気持ちも、あると思います…) こんなとき、私としては何ができるでしょうか? 皆様なら、どんな言葉をかけてほしいと思いますか? また、仮にきちんと彼氏とお別れをしてきてくれたとしても、 しばらくは自己嫌悪をしてしまうと思うのですが、 その際にも、どう接するのがいいのでしょうか。 略奪愛をはたらいてしまう私への批判でもかまいません。 ぜひ率直なご意見をお聞かせいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 略奪愛について

    是非みなさんのアドバイス・意見が聞きたいです。 略奪愛が良い、悪いは抜きに、 男性を女性から略奪するにはどうしたらよいでしょうか。 彼は私に「ぶっちゃけて話しができる。彼女とはあまりべたべたしない。(私とはいちゃいちゃ)体の相性がめちゃくちゃいい。ギャグにうけてくれる・・」 などのメリットを投げかけてくれているのですが、 それでも彼女と別れないのは、やはり彼女はかけがえのない人なんでしょうね・・・。 彼は画家で、彼女も絵を描くのだそうです。 私はたぶん彼女にないものをもっているンだと思います。 でも、どうしても略奪したいのです!!! どうかみなさん、善し悪し抜きに、略奪するにはどうしたらよいか、私に知識を分けてください! 彼が好きで好きでどうしようもありません!!

  • 略奪愛の経験ありますか。

    初めて質問させていただく者です。 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくですが、僕は今、好きな人がいます。 現在、23歳で社会人として1年間努めてきました。 好きな人や交際の経験は、23年間で人並みにはあるつもりです。 では、なぜここにいま、質問させていただいているのか・・・というと、それは、僕が今までに経験したことのない"好き"だからです。2通りの意味で。 1つめ、好きな人には彼氏がいるのです。彼氏がいる女性を好きになってしまったのです。いけないことなのだと分かりながらも、日に日にこの気持ちは大きくなっています。 2つめ、人を好きになることって夜眠れないほどに、その人のことを考えてしまうものなんだって最近知りました。いまの僕は、まさにそう。その人のことを考えているといつまでも眠れない日々が続いています。 その人は彼氏と4年間付き合っていて、昨年から遠距離恋愛中です。僕とは、昨年の晩秋に出会い(正確には再会して)、暮れ頃から急に仲良くなっていきました。もちろん、僕は最初から気にはなっていましたが。彼氏がいるので本気にはならないように努めていたのですが。いくつか相談に乗ってもらったり、また彼女の相談に乗ったりするうちに、その人の存在が次第に大きくなって。 先日、「彼氏がいるのは十分分かってるんだけど、もし別れるようなことがあったら付き合って欲しいって思ってる」って伝えました。彼女は「うん」とだけ応えてくれました。 略奪愛ですよね。略奪愛っていいものどうか、それはよく分かっています。でも、ほんとに略奪愛なんてあるのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    私は独身男性より、妻子ある男性に魅力を感じてしまいます。 独身の男性は余裕がないという印象です。 不倫は経験したことはありません。 「あ、この人、素敵だな」と思う人は全員が既婚者です。 私は子供の頃、父親と過ごした記憶が殆どないです。父親の仕事が忙しくて家にいることは少なかったです。 そのせいか私のなかにある理想の父親、に近い男性が気になるのです。 妻子ある男性は、ほとんどが私より年上で、優しく接してくれます。ちょっとした表情の変化で、私に合わせてくれている優しさだと気付いて嫌になります。 略奪愛をしたとしても、うまく行かないのも知っています。 一言で言えば、男の人に甘えたいだけです。 略奪愛はしたくないです。 どう思考を変えたら良いのか、ご回答よろしくお願いします。

  • 略奪愛について

    自分には好きなひとがいるけれど、その人にはすでに彼氏・彼女がいて その相手から好きなひとを奪ったことのある方っていらっしゃいますか? 私は相手がいたら諦めてしまいそうなのですが、 私の友人はそういう状況に陥ったなら奪うって言ってました。 実際に奪ったこともあるそうです。 皆さんは略奪愛についてどう思いますか? また実際に奪った、奪われたことのある人、 どのように奪ったのですか? もしくはどのようにして奪われてしまったのですか?

  • 略奪したら、略奪される??

    好きになった人に配偶者、もしくは恋人がいた。 よくこちらでも「略奪するなら略奪される可能性があることを心得るべし」という意見を見ます。 ちなみに私の周りでは「略奪した後略奪された」という人はいません。 「略奪したら略奪される可能性がある」という意見の人に 「じゃあ、略奪した後に略奪されたという人知ってる?」と聞いたら、 略奪愛をした人は数人知っているが、その後略奪された人はせいぜい1人いるかいないか。 その上「私の会社の同僚の友人がそうだったらしい。」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもない例を出す人も。 結果的には略奪という形だが、ただ単に相手が移り気の浮気者で 恋人をころころ変えていて、結果的に「略奪した後略奪された」というパターンの人はと時々いますが。 そういう意味で「略奪したら略奪される」という意見は正しいのですが、それは普通のカップルにも言えること。 普通のカップルもいつでも別の人に恋人を奪われる可能性はありますし、浮気者と付き合えばその可能性は高くなるでしょう。 質問内容 1.略奪した人は普通に付き合った人より相手を略奪される可能性は  高いと思いますか?それとも変わらないと思いますか?  そしてそう思う根拠を教えてください。 2.「略奪した後略奪された人」って何パターン知ってますか? 私は「略奪したら略奪される」というのは「戒めの言葉」であって 根拠はないと思っています。 注意 ●私は略奪愛を推進しているわけではありません。 ●2.の質問ですが「私の同僚の友人」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもないパターンは数に入れないで下さい。 ●Aさんを略奪したが、ワケあって別れその後Bさんと付き合ったが 別の人にBさんを略奪されたというパターンは含まれません。 あくまでもAさんを略奪した後Aさんを略奪されたというパターンでお願いします。

  • 女性の方に脈ありかどうかの判断をお願いします。

    私には好きな人がいてその人には彼氏がいます。 その人は毎日あいさつをしてくれたり気軽に話かけてくれたり髪を触って欲しいと言われたこともあります。 それに私の写真を撮りたいと言われた経験もあります。 最近では「私の素を出せる人」と言われましたし、ご飯に行こうとも言われました。 (私がその話題を出さないので結局まだ行ってませんが) しかし、友人の話では待ち受けが彼氏との写真であったという話を聞きました。 加えて、男女ともフレンドリーに接する方です。 (遊び慣れている感じではありません) これはただの仲のいい友達でしょうか? 脈ありなら告白して略奪愛が成就する可能性はあると思いますか? 率直な意見を教えてください。

  • 既婚男性へ、なぜHがそんな大事なんですか?

    知り合いでバツがいっぱいある男性が言っていました。。。 男はやっぱ、何を言ってもHが上手い女からは離れんぞーー。とのこと。 離婚の原因にすらなり得るようなことを言います。 芸能人の篠原〇子も略奪愛でしたが、だんなになった俳優が彼女はHが上手いと言っていたと某誌で見ました。まぁ。前妻さんとの子供が居なかったから離婚して乗り換えたのかもしれませんが。 男性にとって、どうしてそこまでHが重要なのでしょうか? (女性はある程度我慢できると思います。) 例えば、子供もいなくて本当はそれがすごくさびしいと思っているが奥さんにはそんなことは到底言えず、仲よく暮らしてきて、そんな中で好みの女性に出会い、Hするような仲になっちゃったとして、Hが上手なら、とても好きになっちぁって、奥さんと別れたいぐらいに思うんでしょうか?(もちろん性格の相性もありますが)

  • 略奪愛・・

    彼女のいる人を好きになってしまいました・・と、言っても、好きになってからその人に彼女がいると知りました(TT)彼女の立場からしてみたら私はとっても嫌な存在だけど、私はこのままあきらめたくはありません!!略奪愛をしたことがある人、もしくは彼女(彼氏)がいたけど、新しい人にアタックされて、別れて付き合いだした人・・意見を聞かせてください。