• ベストアンサー

写真の花木の名前教えて下さい。

樹木の高さは2m位です。 幹周りは5cm位で沢山枝分かれしています。 花径は3cm位で良い香りがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。梅でどこかおかしいでしょうか? 梅・桃・桜の違い http://allabout.co.jp/gm/gc/220649/ http://flymoon.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05 ↑これ見ても梅にしか見えないですけどね。 しだれ梅がしだれないように枝を短く切ってあるだけとか。しだれ梅は平均的に見て花びらが小さめです。 枝の細い梅もいっぱいありますけど。 花びらは何枚なんですか? 咲き方は、花びらが5枚なら一重、6枚以上なら八重です。

datsun7
質問者

お礼

度々のご回答有難う御座います。 仰る通りかもしれませんが 今一つピンときませんので 申し訳ありませんがここらで終わらせて 頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2
datsun7
質問者

補足

一見サクラではと思いましたが 幹が違いました。 本種は細い幹が沢山出ていました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 香りがいいという事は蝋梅でしょうか? http://torendo.org/chimonanthus-praecox-1907

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 「蝋梅」ではないようです。

関連するQ&A