• ベストアンサー

名古屋は下らない街

....と思う方、理由は何でしょう?

noname#207589
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

名古屋は何度か行ったけれど良い所でしょう。もちろんその人の心持次第。どこの町でも良いところも悪いところもあって、一概に悪いという人は、どこ言ってjも適応しない。つまりその人に説明するだけ無駄。

noname#207589
質問者

お礼

.

その他の回答 (1)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

愛知出身の友達は「名古屋駅付近とか都会ぶってるけど全部が田舎くさい」とかいってましたが、私は好きです。 喫茶店で色々おまけしてくれるしw

noname#207589
質問者

お礼

.

関連するQ&A

  • 名古屋は良い街ですか?

    名古屋はとても良い街ですよね? 全てにおいてバランスが良い街だと思います。 自分は名古屋が大好きです!(^_^) 住みやすいですよね! 千種区、瑞穂区、昭和区、名東区はとても住みやすいです。千種区と北区は高級エリアとして有名ですよね! 西区と中川区は最低の貧乏スラムで、工場労働者や低所得者が集まる名古屋のゴミ溜めエリアです。この2つは底辺の人間には住みやすいでしょうね。モゾが全ての低レベルな田舎者が集まる名古屋の恥晒しエリアです。 それに連なる一宮市、津島市も愛知県最底辺のクソ地域です。 一宮津島は低所得者の貧乏人と底辺DQNと浮浪者が流れ着く日本最悪のエリアです。 こういったエリアもありますが、他はどこもとても良い街ですよ! 名古屋はとても良い街ですよね!(^_^) 自分は名古屋大好きなので!(^_^)v 皆さんはどうですか?

  • 名古屋で住みやすい街は?

    横浜から名古屋(栄)に転勤になり、引越し先を探し中です。新社会人で、一人暮らしも初めてです。栄駅までの通勤が便利で、治安がよく、スーパーやクリーニング、飲食店など一人暮らしに必要なお店があるところだと、何駅周辺がお薦めですか? お返事お待ちしています(^^ゞ

  • 治安の悪い街と良い街つまるところ何が違うのですか?

    治安の良い街と治安の悪い街、つまるところこの差は どのようなところから生まれるのでしょうか? 人が集まる歓楽街があったりして人が集まる街だったり とかそういう理由でしょうか? 他にはどんな理由が考えられますか? 地域の歴史や繁華街が長く続くことでそこに関連する利権などに 群がるかたちで様々な人があつまることにより 犯罪が形成されたりするのでしょうか? 基本的にはどのような理由で Aという街とBという街で治安がいいとか悪いとかの違いが 生じるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 名古屋のおすすめの街

    いつもお世話になっております。 5月に名古屋に転勤するのですが、名古屋は行ったこともなく 何もかもが分かりません。まず住まいをどこにしようかと 悩んでいます。 自分で調べた感じでは、治安や住みやすさでは名城線の黒川、 東山線の星ヶ丘、一社、上社等が良いのかなと考えています。 名東区が良いという情報をよく見かけます。勤務地は名古屋駅付近 なので通勤も問題ないかなと思うのですが。 上記の街はどうでしょうか?できればスーパーやイオンなどが近くにあると嬉しいのですが。治安、お店、自然など挙げればきりがないですね。 他にもお勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名古屋でカワイイお店がたくさんある街を教えてください!!

    20歳の女性です。 ゴールデンウィークに名古屋へ買い物に行く予定です。 服やバック、靴などたくさんほしいものがあるのですが、わたしが住んでいる所では雑誌に載っているようなカワイイものが売っているお店が少ないので名古屋での買い物をとても楽しみにしています。 名古屋に行くのは初めてなのでどこへ行ったら色々なお店があるか教えてください。

  • あなたが思う住みたい街は!?

    最近のニュースでは吉祥寺が人気らしいです。 では、あなたはどこに魅力を感じてますか? (どこに=どこの街に) 一言理由も添えて頂ければ幸いです。

  • 自分の好きな街、住みたい街を教えてください!!

    タイトルの通りです。 実在する街の中で、あなたの好きな街、住みたい街を教えてください。 できれば理由もつけてくれると嬉しいです。 もちろん自分の住んでいる街が好きならばそれを紹介してくださっても構いません。 少しでも思いついたら遠慮せずにどんどん回答してください! よろしくお願いします。

  • 街に住みたいと思った理由

    みなさんが今の街に住みたいと思ったきっかけは何ですか。 私は大学生活を過ごした街が大好きでその街に住みたいと考えました。 就職活動の志望理由の1つにその街に住みたいと思ったから、という理由を入れたら 面接でそのことに関して質問されました。 私は街の雰囲気や、ゆったりとした時間の流れ方や街並みが好きなので住みたいと 考えたのですが面接官の方は納得していない様子でした。 雰囲気や時間の流れ方などうまく言語化できない理由なのですが、みなさんが「住みたい街」 と考えるのはどういった街でしょうか、よろしくお願いします。

  • 住む街について

    こんにちは。 再来年春から大学生になる女子高生です。 東急田園都市線沿いにある大学に通う予定のため、その線沿いにある街に住もうと思っております。 候補の街を2.3にしぼってから物件を探そうと思うので、細かい家賃(高めか安めかは教えていただけると助かります)などのことまでは気にしなくて大丈夫です。 ちなみに、今の候補は二子玉川、たまプラーザです。 東京でも神奈川でも大丈夫ですが、大都会またはド田舎はちょっと…と思います。 重要視することは ・治安がいい(夜道に一人で歩いていても怖くないと感じる) ・比較的大学生が多く住んでいる ・買い物をする場所(ショッピングモール、デパート、スーパーなど)が駅の近くにある ・住みやすいと感じる 実際に住んだことのある方からお話が聞けるととても嬉しいです。 どんなことでもいいのでどのようなところがいいのか具体的にお願いします。 また、ここは絶対にやめたほうがいいと思うようなところもありましたら、理由付きで教えてください。 地方に住んでおり距離感や街の様子など全くわからない状態ですので、丁寧に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ずっと住んでいたい街が見つかりません・・・

    GoogleMapで住みたい街を探しているのですが、それも一生涯。 あれもこれも拘っていたら当然見つかりにくいものですが、戸建てやマンションを買った人ってどうやってその土地を選んだのですか? それも理由に個人差があるのかもですが・・・ もう一生そこに住むつもりで購入するのですよね? 例えば、埼玉県でしたら何でもある大宮駅にほどなく近い土地とか?