• ベストアンサー

新型車の値引き交渉

パッソを購入しようと思っています。 見積もりをとりにいったら3万円以上は値引きできませんといわれたので、もう少し時期がたってから購入したら3万円以上の値引きはできますか?とたずねたところ新型車なのでできませんといわれました。 決算期やボーナス期でも、新型車は値引きされないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

決算期やボーナス期であれば、通常より値引きは出やすいかと思います。 ただ、パッソの場合、新型車である以外に、(1)車両本体価格が低めに設定されていること、(2)人気車となる可能性が高いことから、あまり大きな値引きは難しいかもしれません。 #2の方も書かれていますが、ダイハツからブーンの見積もりをとってはいかがでしょう? その上でトヨタとダイハツ、両方のセールスさんに「パッソかブーンで迷っている。基本的に同じ車なので、安い方から買いたい。」と言えば、値引きの上乗せが出来るのではないかと思います。 車両本体価格からの値引きが無理であれば、ディーラーオプションから値引きが出来ると思います。また、車庫証明の手数料(約1万円)は自分でやると言えばカットできますし、納車費用(約1万円)についても取りに行くと言えばカットできます。 姉妹車同士の競合は効果があると思いますので、参考になさってください。

その他の回答 (6)

  • Gloon14
  • ベストアンサー率47% (113/238)
回答No.6

新型車なので難しいでしょうが、更なる値引きは可能だと思います。 但し、同じ看板の営業所でも経営している会社の違いや、対応したセールスがもつ権限によって値引き可能な金額も変わってきます。 また発表後の売れ行きが予想より思わしくない場合などは3ヶ月位経つとかなり値引き枠が広がります。 決算期に他メーカーや同一メーカー内で、同じようなコンセプトや排気量、価格帯の車のいくつかの見積もりをとって交渉するのが有効でしょう。 これ以上の値引きは無理と言われたらオプション品などをサービスしてもらうという方法もあります。 また車を本気で購入する気があることを示さないと、一般的な条件しか提示されないので、あくまでもパッソが第一候補なんだけど条件がねぇ…って感じで交渉しましょう(この駆け引きが難しいですが…)。

回答No.5

同じメーカーでも担当者によっても違うだろうし、車両価格を引かない代わりにオプションで割引くというてもあると思います。もしかしたら、無駄になるかもしれないけど、他の店舗で同じ条件で見積りを取ってもらっては?

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.4

値引き成功のコツは、「車を購入する気はじゅうぶんあるんだけど、特別に好みの車がない、まあそこそこの車が安く買えればいいかなあ」の姿勢を貫き通すことです。ディーラーにいって「パッソがほしくてきました」みたいなところを見せたら、強気で売ってきます。この際だから、菱形メーカーのコ○トあたりの見積もりをとって、「菱形メーカーのものでもいいんです、安ければ買います」みたいなところで話してみればいかがですか。せっかくだから必死の菱形メーカーを利用しない手はないと思います。

  • tukusi2
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

値引きのコツ。  自分のフィールドですること。  あなたがお店へ行って交渉しても、向こうのペースです。  まずは向こうへ電話されて、こちらへ来てもらいましょう。  お茶菓子も用意してリラックス。  本題に入る前に 世間話でもいいですから できるだけ引き止めましょう。  そうですね、2時間は。  その日に交渉がうまくいかない場合は、今度は、もう1ランク上の上司に来てもらいましょう。  そして、こちらの誠意を見せて、交渉すること。 その場に こちらの味方:友人 親 知人などできるだけ多く加勢してくれる人を並べること。  そのうち根負けして、向こうが折れます。  3万以上かどうかはわからないですが、金額面で無理でも、向こうの在庫品 つけてもらってください。  思わぬ収穫があるかも。

回答No.2

ダイハツ・ブーンの見積もりもとってみたら如何ですか? 名前とエンブレムが違う姉妹車ですし・・・・。

回答No.1

正直言いまして時期を待たなくても値引きは可能です。 実際、T社、N社...etcありますが値引き幅はまだまだ大きいです。 現実的には担当者(セールスマン)の実績、器量がポイントになりますけどね。 決算期等の時期は嘘みたいな価格になる事が多々ありますよ。

関連するQ&A

  • 新型ボルボの値引きについて

    新型ボルボV70の購入について 先日、新型V70の試乗に行ってまいりました。 初めは、07年式のV70を検討してましたが、新型(08年)の見積もりをだしてもらったとき、28万円の値引きを提示していただきました。 私のイメージで、外車は値引きはしないというイメージがつよいのですが、28万値引きで非常に心が揺れてます。 外車の購入は初めてです。このぐらい値引きしてもらえるものなんでしょうか?

  • 新型ハリアーの値引きについて

    皆様こんにちは。新型ハリアーの購入を検討している者です。先日ディーラーで見積もりを出して頂いたのですが、提示された値引き額は7万円でした。新型なので値引きが厳しいのは分かってはいましたが、予算的には何とか20万円くらいの値引きが必要です。狙っているグレードは、2400GプレミアムLパッケージ、もしくは3000GのLパッケージですが、20万円の値引きって現実的なのでしょうか?

  • 新型VOXYの値引き

    今度、新型VOXYのZSを購入しようと思っているのですが 値引きはどれくらい見込めるのしょうか。 ちなみに私が販売店で見積もりを出してもらったら14万円くらいでした。 「今日決めてくれるならもっと値引きします。」と言われましたが さすがに即決はできませんでした。 購入された方等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 新型マーチの値引きについて

    初めて車を自分で購入する事になりました! 新型マーチに決めて、日産ディーラーへ行き見積もりを出してもらったとこと、オプション等入れて「141万円くらい」でした。 値引きについてお願いしたところ「頑張って138万円くらいですねー・・・」と言われたのです。 車って、10万位は値引き出来ると聞いていたのでかなりビックリしました・・・。 友人に聞いたところ「それはおかしい、足元みられてる。もっと安く出来るはず」という意見と、「新型マーチは超人気車だから、今買うならそれ位の値引きしか出来ないだろう。仕方ない」という意見にわかれました。 本当のところどうなんでしょう? 安い買い物ではないので(泣)、何でも結構なので、教えてください!お願いします

  • キューブの値引き

    先日、キューブを新車で購入しようと思い、ディーラーで見積りをもらいました。 土日で2回通い、12万と17万円程度の値引きをもらいました。12万円は、5月中旬に発売の限定車を購入する場合、17万円のほうは、それ以前の車種を購入する場合値引きです。限定車のほうは、オーディオ等のサービスが含まれているので、値引きが少ないのだそうです。 営業担当者の話によると、土日にまた来てもらえれば、上司に相談してあと若干の値引きも可能かもしれない、とのことです。 インターネットでの値引き目標額をみると、そこそこの値引きだと思うのですが、一緒に行った家族が、ボーナス期か、決算期まで待てば、もっと安くなるから今買うのは見送ってはというのですが、実際にはどれくらい違うのでしょうか。 また、新車販売は値引きをしない方向に向かいつつある、という話も聞きますがどうなんでしょうか。

  • 新型ボクシーの値引きは?

     今、新型ボクシーが発売されましたが、どれくらいの値引きを期待できるでしょうか? 今日、店舗へ行き試乗してきた時に、最初の見積もりで値引きは5万円でした。 実際に購入された方の意見でも、お車に詳しい方の予想でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 新型アクセラの値引きについて

    新型のアクセラセダン20Sで購入予定なんですが 見積もりだしてもらうと 車両本体価格    2149250円 フロアマット       21600円 バイザー        15120円 リアスポイラー   49850円 諸経費       289500円 値引き       185000円 合計        2340320円 でした。 6/7にマイナーチェンジしたばっかりで値引きもきついと思うのですが 一回目の商談で185000円の値引きがでてるので 次もうちょっとがんばってもらって 最終的には25万?くらいいけたら上出来かなと思ってるのですが。 マツダだともっと値引きしてもらえるとか聞きます。 親戚も同じディーラーにてアテンザとAZ-WAGONを購入しておりそのときアテンザで56万引き AZ-WAGONで48万引きしてもらったと聞かされました。 MC後ってこともあり値引きもきついでしょうが45万くらいまで値引いてもらえるのでしょうか? ここで親戚が2台かってるんですが・・って最後に言い残してきました。 もうちょっとがんばりますと店長がいってるので結構期待してます。 やっぱりお得意さん?ほどじゃないけど前回購入履歴があるとそのぶん値引きもふえるのでしょうかね?

  • 現行モデルor新型モデルで悩んでいます

    現行モデルor新型モデルで悩んでいます 今乗っている車の車検も近づいてきたこともあり、プレマシーの新車購入を考えています。ただ、今年の初夏(7月?)フルモデルチェンジが予定されているらしく、新モデルがでるまで待つかどちらがにするか悩んでいます。この3月の決算期では現行モデルは40万円以上の大幅値引がありそうですが、新型が発売されればに値引きはほとんどなくなると思われます。また、一部新型のデザインも公開され始めましたが、イマイチ微妙な感じです・・・ 現行か?新型か?どちらを購入すべきだと思いますか?

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • 新型フォレスターの値引きについて

    (先日の続きです)新型フォレスターを見に、販売店に行き話を聞いたところ、「(3月という時期だから)13万円までは引くよ。でも、これ以上は無理だね。スバルも強気だから」という回答がありました。こちらから「現金一括なら更に下がるか?」と聞いたところ、「それでも下がらない」との事でした。この値引率は適正なのでしょうか?また、ここから更に下げるコツはあるでしょうか?アドバイスお願いします。