• ベストアンサー

エキストラの仕事って!?体験談を教えてください!

ご質問です。 インターネットを調べると エキストラの仕事が検索できます。 芸能事務所や、テレビ局などが 関わっているように見えます。 映画やテレビなどに出演できる、と ありますが、実際、どんなものなのでしょう? 演劇経験の有無にかかわらずできますか? →エキストラとグーグルで検索した結果です。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

エキストラは通行人とか、その場に座っているだけとかなので、誰でもできますよ。 ちなみに映画に出たことあります。 関東なら「フジテレビクラブ」とか関西なら「大阪ロケーション・サービス協議会」などが母胎がしっかりしているし、テレビや映画の出演目的で参加者を募集するケースが多いので、良いのではないでしょうか。 https://www.fujitvclub.net/cgi-bin/fujitvclub/sp/index.cgi http://www.osaka-fc.jp/

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます! 映画に出れたってすごいですね! フジテレビクラブいいですね、応募してみようかなと思います!! わざわざすいません。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.3

こんにちは 事務所に所属する場合と、全く所属しないで公募で そちらに応募する方法があります。 エキストラで人数が必要な場合やランクによって それらは事務所に該当する人を依頼しますので 心配しなくて大丈夫です。 要望による該当の人が、キャスティングされます。 一般公募は最近テレビ局や映画会社のHPで募集していることが 多いです。 これは、多くの人数を集めるために出来るだけ出演費用を削減するために 興味のある人に協力を求める感じです。 人件費は馬鹿になりませんから。 ただ長いシーンを撮影する場合は同じところに拘束されることになりますから 結構大変なこともあります。 (途中で帰れなかったり・・・) いずれにしても、登録しても仕事があるかどうかわからないですし 公募しても当選するかは判りません。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます! ふた通りの応募があるのですね 自分にあった配役がまわってくれば 色々でれるのでしょうか。 出番が限られていると待ち時間も多そうですね。 実際やってみて、芸能界入りが近くなるとかあったら いいなとも思いました! 色々みて応募してみます!!

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

演劇経験は関係ないです、道行く人や卒業式の生徒何百人の中の一人など様々ですがドラマなどで一般の人の顔を勝手に放送するわけにいかないので、エキストラの方二お願いする感じです。 演技などはほとんどないので大丈夫てす。

hhasegawa
質問者

お礼

なるほど! 歩いてたりするだけなら確かに演技力は 必要性はあまりないですものね! 簡単にでれてしまうのですね!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

某映画に観客のエキストラとして参加しました。 公募でしたよ!まったくの一般人ですが、当選したので出れました。

hhasegawa
質問者

お礼

おお、素晴らしいですね! エキストラなら、演技経験がなくても 映画にまででれちゃうんですね!

関連するQ&A

  • 検索の窓の下に、ボタンが表示されていたのに戻したい

    お世話になります。 Googleを、お気に入り登録したところ、https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl と、なってしまいました。 検索の窓の下に、ボタンが表示されていたのに戻したいのですが、 方法が分かりません。 回答方よろしくお願いいたします。

  • google がリダイレクトされる

    私の地元の掲示板に書き込んだんですが回答がないようなのでそちらを打ち切ってここで相談させてください。 元の質問は http://www.synapse.jp/cgi/support/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=14238;id= です。 ブラウザの URL 欄が http://www.google.co.jp/ だと https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl に飛ばされるようですが https://www.google.co.jp/ だと飛ばされないようです。 あとブラウザに依存せず、起こるようです。

  • 花畑牧場・田中義剛氏の最近の動静活躍状況は?

    生キャラメルやチーズ造り、芸能人の起業成功事例等で話題を集めテレビ出演も多かったが、最近は殆ど見かけないのですが・・・ 近況をご存知の方、お教え願えませんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%BE%A9%E5%89%9B

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?

  • 芸能界でのお仕事について教えてください

    芸能界に興味を持っているのですが、私が特段に芸能活動に向いた性格や特技もないので、テレビのお仕事に貢献できる何かをしてみたいと考えておりました。 まずは、本物の芸能人を拝見してみようと思い、さっそく芸能人のイベントなどに参加してみようとサイトを検索していると、テレビに貢献しているお仕事を見つけるに至りました。 エキストラやCMなどのお仕事への派遣の会社なのですが、このような事業所さんはどのようにしてお仕事の依頼を受けているのでしょうか? ご存じの方がおりましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、参考にした企業さんはこちらの企業さんです。 http://www.applausetv.co.jp/top.html できれば、業界関係者の方などのご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 型番の末尾の文字列は何を意味しているのでしょうか

    DELLに次の(1)の型番のモニタがあります。 (1)P2815Q http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&sku=210-ACMF しかし、このP2815Qの後に様々な文字列が付いた型番もあります。 (2)P2815Q-A http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560394031210 (3)P2815Q-B https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%22p2815q-b%22 (4)P2815Q-C https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%22p2815q-c%22 (5)P2815Q(97C9X)x http://nttxstore.jp/_II_DE14655689?LID=DE14655689_140418ten Qより後のこれらの文字列は何を表しているのでしょうか。 たぶん、Qより後のこれらの文字列が違ってもハード的な仕様は違わないと思うのですが、そうだとすると何が違うのでしょうか。

  • 24時間テレビ・愛は地球を救うついて

    24時間テレビ・愛は地球を救うについてお尋ねします。 お祭り騒ぎでいろんなイベントを開催し、国民には寄付を求めるいろいろなキャンペーンを行います。 テレビ局にはCM料金が入る筈ですし、出演タレント・芸能人にギャラを払うと思うのですが、、テレビ局はCM代を芸能人は出演料を寄付すれば相当な金額になると思うのですが、結局はテレビ局や芸能人の稼ぎ時ということになっているのでしょうか。

  • Firefox起動時不要なメッセージが出ます。

    WIN10。 すでにホームページにしてあるのに、 Firefox起動時画面に必ず 「こちらによくアクセスする方は Google をホームページに」の 小窓が開きます。Xで消すのですが、終了して次に起動すると またメッセージががでます。 規定のブラウザに指定してあります。 ホームページに指定してあります。 URLは:https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl   です。 Firefoxのバージョンは49.0  最新です。 アンインストール、インストールも数回しました。 解決方法ありましたら、ご教示ください。  

  • 芸能界の仕事について。

    芸能界の仕事について。 今回の闇営業問題以来思ったことがあります。 例えば、芸能人Aさんは芸能人になりたくて様々な活動をしていました。そして、遂に夢であった芸能人になれました。芸能人として数々のテレビに出演するようになりました。 しかし、テレビに沢山出るようになると、一般人の方から注目され始めます。 (1)そこで、芸能人Aさんは、芸能人になる数年前(例えば3年前で一般人の時)に、『反社会的勢力の闇営業をしていた、沢山のファンの方と記録に残るネット内でトラブルばかり起こしていた、犯罪行為をしていたが、時効は過ぎている』、などというものが芸能人になってから発覚した場合、例え時効は過ぎていても、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか? (2)また、芸能事務所の規約があると思いますが、『事務所に入る前には、その規約をバリバリ破っていたが、事務所に入ってからはしっかり守っていた。』という場合も、後に発覚した場合、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか?

  • テレビ局の仕事について

    友達がこんなこと言ってました。 「女子アナって同じ、テレビ局社員で他の裏方と同じ給料なのに、アイドル扱いされて芸能人からチヤホヤさせてるのが納得がいかない。同じ社員なら、自分のテレビが無いときくらいは、裏の仕事もすればいいのに」とぼやいてました。 やっぱり、女子アナもADも同じ社員だから、給料も同じなのですか? それは、さすがに不公平のような気がします。