• 締切済み

ヨーロッパ列車の旅。座席指定の予約について。

2/26からヨーロッパへ旅行へ行きます。 私はユースのユーレイルパスグローバルパスを持っています。 3/1に夜行でバルセロナからパリに行きたいです。 調べた結果、エリプソスやTGVがある ことが分かりました。 どの列車でも良いのですが(夜の間の移動であれば)、パスホルダーの為、座席指定のみの予約をしていきたいです。 しかし、日本のレイルヨーロッパなどでは出来ないので、海外の旅行会社などで探して下さい、と言われました。 ひとつ海外の会社へ問い合わせましたが、日本への発送はしていないということでした。 バルセロナからパリまでのパスホルダーの座席指定のみを日本から予約の出来るサイト、会社をご存知の方がいたら教えて欲しいです! 現地で予約する手もありますが、パスホルダーの座席数は限られていると言いますし、出来れば予約して行きたいのです>_< よろしくお願いします!!

noname#205948
noname#205948

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

H.I.Sのオンライン予約だと、パスホルダー用に、座席のみ予約ができるみたいだけど? http://www.his-j.com/rail/ct/faq/#c04

noname#205948
質問者

お礼

ありがとうございます。 HISでもバルセロナ、パリの区間の座席指定のみの販売はしていないようです、、、

関連するQ&A

  • 他国間の列車予約

    ヨーロッパを鉄道で旅行する予定です。 夜行列車を現地で予約したいのですが、アムステルダム、ブリュッセル、パリのどちらかの駅で、BLOIS~マドリッド、グラナダ~バルセロナ、バルセロナ~ミラノの夜行列車を予約する事って可能でしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ユーレイルパスを使って、座席予約・・?

    今パリにいます。 28日の夜にパリからバルセロナに向けて、夜行列車で移動したいのですが、今日(26日)、主要駅に予約しに行ったのですが、予約がいっぱいと言われ、どうしたらいいか困っています。 ネットで予約や、空席状況をチェックできるサイトなどあれば教えてください。 実際にパリからバルセロナの寝台で移動された方のコメントもお待ちしております。 どうしても週末は混むようで・・・ 前日とかだと取れないのでしょうか?? ちなみに私が23歳なのでユースパスを持っていて、彼氏が26歳なので普通のパスなのですが、彼も2等にしたら隣の座席を取れますよね? 確か、チケットを手配してもらった旅行代理店には、大丈夫と言われたのですが・・・ よろしくお願いいたします

  • ヨーロッパの鉄道予約について

    3月中旬~下旬にかけて、ヨーロッパの鉄道旅行を計画しています。 行程は、15日でマドリード→バルセロナ→パリ→南フランス→スイス→ベルリンです。 ユーレイルグローバルパス利用で、ローカル列車でのんびり移動を基本に旅をしたいと思っています。 質問1 バルセロナ→パリはELIPSOS、チューリヒ→ベルリンはCITY NIGHT LINEに乗りたいと思っています。 これらはネットで予約ができるのでしょうか? パスを利用する場合、どのように予約をすればいいのでしょうか? 女一人旅ですので、ケチケチに旅行をするつもりでもないのですが、 寝台の種類などどれがおすすめか、ご乗車されたことある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 アメリカの寝台には乗ったことがあるんですが、キャビンをとると食事がついていたりするんですか? 質問2 スイスでは、氷河急行に乗るか、ゴールデンパスライン・ルツェルンを経由するか迷っています。季節的に写真でよく見かけるような青々とした山々を見ることは難しいかなとは思うのですが、3月でも車窓を楽しめるとすればどちらがオススメか、ご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。 質問3 ヨーロッパは何度か訪れたことがありますが、スペインは初めてです。治安が良くないと聞いたのですが、ユースなどは危ないですか?マドリードとバルセロナでオススメのユースやB&Bなどがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • TGVの予約

    9/16にパリからモンサンミッシェルへ日帰りで行きます。 そこで、TGV+バスの往復を予約しようと思っています。 ユーレイルグローバルパスを購入するのですが、TGVでレンヌまで行くときにパスホルダー料金で予約できると耳にし、これを利用しようと考えています。 ここで疑問なのですが、TGV+バスの予約をする際に、ユーレイルグローバルパスをあらかじめ購入しておく必要はあるのでしょうか? パスホルダー料金で予約して、その後パス購入というのは可能でしょうか? またもしよろしければ、TGV+バスの往復の予約が簡単にできるサイトなどお教えいただければ幸いです。

  • ヨーロッパの夜行列車

    明日からバックパック・スタイルでヨーロッパへ出かけるつもりです。 パリからバルセロナへの移動で夜行列車を使うつもりですが、 朝、目的地に着いてから荷物をどうするのがよいのでしょう。バックパッカーの人はいつも荷物を持ち歩いているのでしょうか? できればどこかに荷物を置いて街歩きをしたいのですが コインロッカーなどはあるものなのでしょうか? 滞在するつもりのホテルに預けることができるものなのでしょうか?(ホテルの予約はしていません) 初めての自由旅行でよくわからないことだらけで今日になっていろいろ不安になってきました。 他に一人旅のアドバイスなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリ→バルセロナ→ローマの女一人旅にアドバイス下さい。

    いつもお世話になっています。 4月に2週間、初ヨーロッパ旅行を計画中です。 そして初の女一人旅です。地球の歩き方で情報収集をしている 最中です。 直行便で、パリまで飛んでパリ→バルセロナ→ローマ→東京 という計画です。各国3~4日滞在予定、バックパックで行き、 安いユースホステル等に泊まる予定です。 パリは●/パリ市内観光、●/美術館(ミュージアムパスとバスの乗り放題を購入予定)、●/ベルサイユ宮殿、●/モンサンミシェル で4日当てようと思っています。 質問したいのは各国への移動手段です。 パリからバルセロナまで夜行電車が出ているようなので夜行で行こうかと思っているのですが、どうやって予約を取れば良いのでしょうか? できれば言語に自信がない(中学レベルの英語…)ので日本で予約して行きたいのですが…。値段がそれほど変わらないのであれば飛行機で行こうとも考えているのですが、海外で飛行機に乗った事もないので 何だかとても難しいことのように思ってしまいます。 列車の方が、難易度は低いのでしょうか? バルセロナは3日滞在し、観光してローマに行こうと思っていますが、 ガイドブックでは今の時期週に3本しか夜行列車は出ていないとのことです。これも上記パリ→バルセロナと同じく飛行機の方が 簡単で値段も高くないのであれば、飛行機で行こうと思っているのですが…。日本で予約はどこですれば良いのでしょうか? あと、ガイドブックでは「パスポート等の貴重品を観光に持ち歩くのは危険」とありましたが、ユースなどはセーフティボックス等ないところも多いと聞きました。なので首から下げるタイプの貴重品入れを肌身離さずに持っていようと思っていたのですが、やはり危険なのでしょうか…?だとするとどこに預けるべきでしょうか? 最後にホテルは予約しないで現地で見つけようと思っていますが、簡単に見つかるものでしょうか? 質問ばかりでスミマセン。 計画がすすむにつれ不安要素も出て来てしまいました。 なるべく安心して旅に出たいのでアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ鉄道の座席予約

     10月にヨーロッパの旅行を考えております。  移動には、ユーレールパスを用いようと考えておりますが、イタリア及びドイツの座席予約の必要な列車について、インターネットで座席予約のみはできるのでしょうか?  インターネットでイタリアの鉄道会社のホームページをみると乗車券込みでしか買えない状態でした。  インターネットで無理な場合は、どのような方法があるのでしょうか。  ご存じの方おられましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行(ヨーロッパ)

    8月21~二週間のヨーロッパ旅行の予定を立てています。 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→イスタンブール(カッパドキア)→東京 または 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→その他ヨーロッパの都市→東京 このプランで良さそうな旅行券、周遊券、ツアー、旅行会社などオススメがあったら教えてください。 海外旅行に詳しい方よろしくお願いします。

  • TGVの座席指定ができません

    TGVのWeb上予約で「並んだ席」を指定しているのですが、 次の画面では「向かい合わせ」になってしまいます。 座席指定はできないということでしょうか? どのうような操作をしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TGV座席予約の方法(パスありの場合)

    8月にフランスに行きます。近日、フランスレイルパスを購入予定なのですが、パスがあってもTGVに乗る際は別途座席予約が必要だと聞きました。TGVの座席予約サイトは見つけられましたが、パスがあるのとないのとでは料金に差があると思われます。パスありの場合、どのようにしてTGVを予約すればよいのか知っている方、情報をお願いします。 ちなみに、たとえば、パリ~ニース間のTGVの座席予約料金はどの程度かかるのでしょうか。 …また(これは余談なのでご存知なら教えてください)フランスでスリが横行していると聞きました。どんなことに注意すればよいでしょうか。特に危ない都市などはありますか。